IMG_9426a


寒くなると食べたくなるもののひとつがグラタン。
オーブンから出したての熱々を、フーフー言いながら食べるのは
冬の楽しみですね。

少ない材料で簡単にできるのに、この上ないご馳走感があります!

今日ご紹介するのは、
ちょっと面倒くさいホワイトソース作りを省略。
スキレットひとつでできちゃうグラタンです。


IMG_9459a


お味噌と山椒をこよなく愛する私好み。
コクとしびれ感がなんとも言えません。

レシピは、私の公式サイトで公開中です↓

落とし卵のミルキーポテトグラタン


IMG_9444a


スキレットを使用すると、じゃがいもを炒めるところから
最後のオーブン焼成まで、スキレットひとつで完結。
テーブルにサーブしても、何気におしゃれで
最後の一口まで、熱々のままで召し上がっていただけます。

スキレットをお持ちでない方は、途中までフライパンやお鍋で。
グラタン皿に移してオーブンにいれてくださいねー。

ビールやワインと一緒にどうぞ*


500

meat_cover_h1_obi300banner 152×216 15a6bc97