IMG_9696aa


あのドラマにインスパイアされ・・・ってほどのレシピでない!笑

高橋一生さん演ずる一輝さんに作る、山田さんのお料理がいつも気になる。
食事のシーンが登場するのが、とっても楽しみです。
と言っても、メインはピリ辛きゅうりのことが多いのだけど笑

少し前の回に登場した下仁田のこんにゃく。
こんにゃく好きの我が家では、よく作る簡単おかず、おつまです。

レシピはこちら →  ピリ辛こんにゃく

こんにゃくは、物によって味わいがかなり異なります。
ドラマでも言っていましたが、昔ながらの製法で作る、
こんにゃく芋が味わえるムチムチ食感のものは、ものすごーーくおいしい。

ほんのちょっと高めですが、おいしいものを選ぶのがお得かと思います。


IMG_9682a


こんにゃくを炒るのもスキレットが便利です。
高温でのから炒りも得意な調理器なので
こんにゃくの水分も、あっという間に飛ばしてくれて
表面の焼き色がなんとも言えずおいしそう。

スキレットをお持ちのかたはぜひ一度お試しくださいね〜。

新しい一週間の始まりですね。
今週も元気いっぱいに過ごせますように*


500

meat_cover_h1_obi300banner 152×216 15a6bc97