collage1


12月1日発売「cookpad plus」2019年1月号

数ヶ月前に創刊されたばかりの素敵なマガジン、クックパッドプラスにて
6ページをいただき、おもてなし料理レシピ8点を担当致しました。

大特集「簡単!おうちで作る イベントごはん」
Part.1 おうちパーティーが楽しくなる「おもてなし」ごはん

前菜、スープ、メイン*
どれも簡単に楽しくお料理していただけるものばかりです。

年末年始のホリデーシーズンお役立ていただければ嬉しいです。


collage2


フードスタイリングは、仲良しスタイリストの小坂桂さん*
紙面には、桂さんの「お手軽テーブルセッティング術」も掲載されています。
真似したくなる素敵なスタイリング必見です!!

当ブログに掲載の写真は試作時のもの。
桂さんの素敵なスタイリングは、紙面でご覧になってくださいね。

同企画の大特集、Part.2 褒められる「もちより」ごはんには、
cookpad人気ユーザーの皆さんの、おいしそうなレシピがいっぱい!


IMG_0465a


そして!!
今回の付録がめちゃめちゃ可愛い*

ムーミンと仲間たちの豆皿と箸置き、シールも!
ムーミンファンにはたまらない豪華付録ですね。
ファンでなくても、これはうれしい*

もう一冊買ってしまおうか・・・と思ってしまうほど(笑)

一時期、私も出演していたcookpadTVで大人気の
和牛さんのコラムもまた、とってもいい*
お手にとってご覧くださいねー。

さてさて、気がつけば12月。
私は、生まれて初めて「ぎっくり腰」になり、
しばらく辛い日々を送っておりました。

起き上がれない、座っていられない、
人は、すべての動作において腰を使っているんだということを
しみじみと感じた数日間でした。
コルセット必須ではありますが、なんとか普通の生活ができるようになったので
ぼちぼち、大掃除なんかも始めなきゃーーと、
妄想ばかりが先走り。
妄想で家がきれいになれば、本当に楽!

一年の最後にやっちまった〜って感じです。
皆さんも、お身体には気をつけてくださいね*


500

meat_cover_h1_obi300banner 152×216 15a6bc97