IMG_0716a


青空が顔をのぞかせてくれた連休最終日のクリスマスイブ*

我が家は昨晩、一生のうちに何度もない特別な出来事があり、
家族みんながほっこり幸せな気分になりました。
来年はバタバタと忙しくなりそうです。

さてレシピの方は、義実家から届いたばかりのジャガイモで作ったポテサラ。
イベントにいらしてくださった方から頂いたいぶりがっこを入れて
大好きないぶりがっこポテサラにしました。

ポテサラレシピは、過去にも色々なバージョンで紹介していますので
ブログ内検索してみてくださいね。

今日のレシピは、具材にはきゅうりといぶりがっこのみ。
たっぷり作って、そのままおかずとして食べた残りで
今朝のブランチに、ホットサンドにしましたよ〜

レシピ →  いぶりがっこポテサラとスクランブルエッグのホットサンド


IMG_0716a


トーストと、スクランブルエッグとポテトサラダ。
別々に盛りつけても立派な食事となりますが、
ホットサンドにすると、なんだか家族みんなが倍よろこぶ気がする。

不思議な食べ物ですよね、ホットサンド。
私も大好きです。

そんな今夜はクリスマスイブですが、
我が家のクリスマスケーキは、
ちょうどバレンタイン用のケーキレシピの仕事があったので、それ!笑

もう家族も慣れっこになっている季節のズレ。
さすがにおせち料理は年末に作りますよ〜(今年も娘が)

さあ!皆さま
素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。


500

meat_cover_h1_obi300banner 152×216 15a6bc97