IMG_1075aa


今日はまず、お知らせをひとつ♪

「レシピブログ大人気レシピBEST100最新版」が発売になりました。
人気の料理家さんや料理ブロガーさん30人の大人気レシピ一挙掲載!
30人の一人に、ひっそりと入れていただいております。

_SX349_BO1,204,203,200_


この本の製作中に、アメブロからこちらライブドアにブログの引っ越しがありまして
校了までに新ブログの情報を提出せねばならず・・・
ライブドアのご担当Mさんが、とにかく大急ぎでヘッダーのデザインなんかを進めてくれました。

宝島社の編集さんにも、校了ギリギリまでお待ちいただき感謝感謝。
おかげさまで、この現ブログの画像を掲載いただきました。

本の内容の詳細は、レシピブログさんでご覧くださいね▼
「レシピブログの大人気レシピ BEST100 最新版」好評発売中!



IMG_1099aa



ではではレシピです~!

もともと鉄鍋で作るすき焼きには、スキレットはもってこい!の調理器。 
深さもまた、すき焼き鍋にちょうどいい。

今日は、お台所で大きめスキレットでグツグツ煮込み、 
後から、お一人様用に6.5インチに盛り付けたものを、再び沸騰するまで加熱。
熱々を食卓に運びました~。

ご家族メンバーの帰宅がまちまち、
各人が違う時間に帰宅するおうちの夕ごはんにもってこい!(本日2回めw) 

 


IMG_1053aa


キッチンで作ったサイズはこれ ☝  10 1/4インチロッジスキレットです。
もちろん、ご家族が一堂に会する食卓には、このままでもOK(*^^)v

ちなみに、私イチオシのスキレットサイズがこれ。
なににでも使い易い大きさで、取っ手の反対側に持ち手があるのもうれしい。
そして一般的なサイズのオーブンにも入るので、オーブン調理も可能です。
もし、スキレットを追加購入するなら、このサイズも視野に入れてみてくださいませ~。

 
IMG_1080aa

でも、なんとなく、お一人様すき焼きって嬉しいよね~*^^*
 
最後の〆だって、ごはんがいい人はごはんを、うどんがいい人はうどんを。
卵を落としたい人、卵とじにしたい人・・・みんな色々。
そうして再び火にかければ、それぞれ好みの〆めしの出来上がり~(*^▽^*)

ちょっと食べさせて~~、なんて言うのも楽しいですよね。

お一人様すき焼き風、オススメです~~(●^o^●)


IMG_1051aa

 昨日の東京湾岸♪ いいお天気でした。



▽LINEで更新のお知らせが届きます▽
    

191×270   15a6bc97
新刊『ロッジ発 スキレット絶品レシピ』イカロス出版 2016年2月20発売予定*予約受付中
近刊『シカゴ発 絶品こんがりレシピ』イカロス出版 2015年10月16日発売