IMG_1470a


週末土曜日に開催したオレンジページコトラボ料理教室。
ご参加くださった皆様、誠にありがとうございました。
今回もとてもあたたかい雰囲気の中、
皆さんと楽しくお料理できましたことに
心より感謝しております。

今回は、かなりのよくばりメニュー。
ご参加くださった皆さんと、コトラボスタッフの皆さんのおかげで
チャウダーのお代わりも召し上がっていただいても
きっかり時間内に終えることができました〜。


IMG_1472a


ブレッドボウルにしているのは、日本では珍しいサワードウブレッド。
なかなかぴったりのサイズが見つからなかったので
コトラボスタッフさんの中の、パンのスペシャリストさんに相談し
本当においしいサワードウブレッドレシピを作っていただきました。

時間の関係でパンの実習はできませんでしたが
皆さんにはプロのレシピをお持ち帰りいただきました。

サワードウブレッドでなければならない理由などをお話ししながら
楽しくご試食いただきただきました*



IMG_1421a


今回のよくばりメニューは、
・ブレッドボウルクラムチャウダー
・ドラムスティックフライドチキン
・シーザーサラダ(手作りドレッシング)
・リンゴのキャラメルソテー

このうち、ニューイングランドクラムチャウダーは
現在販売中の「オレンジページ」にてレシピを紹介しています。
ご覧いただければうれしいです。

春を感じられる昨今ですが、まだまだ肌寒い日々。
熱々のクラムチャウダーで、体を温めてくださいね。

次回のコトラボアメリカンクッキングは、7月か8月に。
皆さんからいただいたリクエストを加味し、
喜んでいただけるメニューを作りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


いつも応援してくださる皆さま*ありがとうございます▽    
      


500

meat_cover_h1_obi300banner 152×216 15a6bc97