IMG_1672bba


富澤商店TOMIZサイトリニューアル当時から連載レシピを担当し、早2年半。
この2年半の間には、
朝4時に現場入りで、大晦日の早朝生放送の番組に出演させていただくなど、
普通では体験できないことを、たくさん体験させていただいてきました。

そんな富澤商店さんは、今年なんと、100周年を迎えられるとのこと。
素晴らしいことですね!!

嬉しいことに、
100周年記念ページに掲載のケーキレシピのご依頼をいただきました。

レシピは、いつもの私のTOMIZページでご覧いただけます。

レシピ →  【100周年特別レシピ】ヘーゼルナッツプラリネリースケーキ

デコレーションには、フレッシュストロベリーの他に
流行りのルビーチョコで、
フリーズドライのストロベリーを包み込み込んだものをのせてみました。

ここで一つお詫びです。
現在レシピの材料フリーズドライフレーズのリンクが間違っております。
500gの大容量の材料ページにリンクされていますが、
正確には7gのページ https://tomiz.com/item/00108102

変更申請していますので、明日には訂正されると思いますが
購入金額がだいぶ変わってきますので、ここでお知らせいたします。
申し訳ありません。


IMG_1680a


クリームには、ヘーゼルナッツのプラリネを使用。
ヘーゼルナッツの風味にキャラメル感がプラスされ、贅沢感満載*
間違いなくおいしいヴァローナ製です。
購入しやすい小分けパックなので、ぜひトライしてみてください。

今回、21cmの大きな冷凍スポンジケーキを使用しています。
そのため、切り抜いた内側のスポンジを使い、
別に小さなホールケーキもできるので、
そんな使い方もしてみていただけたら嬉しいです。

うちでは、クリーム嫌いの次女から
このスポンジかじっていい?ホールでかじるの夢なんだけど!と言われ・・
夢とまで言われたら、さすがに断れない。
娘は、無事に小さな夢を実現させました笑!
TOMIZ100周年のおかげです。

富澤商店さん、改めて100周年おめでとうございます。
大正8年創業ということでしょうか。
新しい元号が令和に決まった今、なおさらすごいことのように感じます。
本当に素晴らしいです。

私のお菓子レシピは、おしゃれでもなんでもない「母さんスイーツ」ですが
これからも、月一でTOMIZレシピを更新しますので
引き続きよろしくお願いいたします。


いつも応援してくださる皆さま*ありがとうございます▽    
      


500

meat_cover_h1_obi300banner 152×216 15a6bc97