IMG_1619a


週末のお花見の賑わいが終わるのを待っていたかのような
雨降りの月曜の朝でした。

お昼前の雨上がりの時間を待って食材の買い物に出ました。
空気が思ったよりもだいぶ冷たくて、
思わずコートの前を合わせました。
気温も不安定なこの頃。
みなさん、体調を崩されてはいませんか? 


IMG_1638a


このところ家にこもることが多い私は、
やることと言ったら、やっぱり料理。

夕べ、仕事仲間と食事をご一緒し、
私たち「趣味」を見つけなきゃいけないよね・・
って話で盛り上がったのだけど、
結局、仕事料理がない日も、何かと料理をしては自然に分量をメモしてるw

趣味が仕事になってもはや10年以上になるけど、
やはり趣味は趣味のままなんだな*


ってことで、桜の季節なので・・
趣味で焼いたのは、桜あんぱん。

桜あんとこしあんの両方を入れ、
トップには、塩漬け桜花をフリーズドライして粉にしたものをパラパラ。
このお菓子レシピでも使っているものです。

生地が少し黒っぽく見えるのは、そば粉入りなので。

レシピはもう何回かつくってみてから紹介できれば。


いつも応援してくださる皆さま*ありがとうございます▽    
      


500

meat_cover_h1_obi300banner 152×216 15a6bc97