IMG_1681a


4月から本社転勤になった長女。
結婚後の新居への引っ越し予定のGWまでは実家暮らし。
実家・・・つまり我が家です。

思えば、長女が勤務地の関係で家を出てから3年。
この3年間、すっかり次女とのまったりゆっくり生活に慣れっこになっていたので
食にうるさい長女の久々の出現で、なんだかちょっと忙しい。
「今日は〇〇が食べた〜〜い」と言い放って出勤するのが、毎朝のお約束。
たまに、今朝は何のリクエストがなかったな〜と思っていると
ちゃっかりLINEにリクエストがあったり(^_^;)
まあ、新居へ引っ越すまでの短期間なので
せいぜい娘孝行をしましょうか。

この日は「肉が食べた〜〜い」というリクエスト。
私に、夜出かける用事があったので、
昼間のうちに作っておけるビーフシチューにしました。


IMG_1969a


レシピは、イカロス出版「毎日食べたい111の肉レシピ」より抜粋。
こちらです →  http://kishidayuko.com/archives/1886


IMG_1684a


サラダは、サニーレタスとパクチーメイン。
冷蔵庫の残り野菜、大根、にんじん、パプリカを千切りにし、
韓国のり、ごま油、塩、ナンプラーを加えて混ぜただけ。

添えているのは、ピカールの冷凍カンパーニュを焼いたものです。

今夜は、春の魚介料理だー。
娘からリクエストが来る前に、私から提示しましたーーー笑


いつも応援してくださる皆さま*ありがとうございます▽    
      


500

meat_cover_h1_obi300banner 152×216 15a6bc97