IMG_1452a


寒いね〜とか、暖かいね〜〜なんて挨拶を繰り返すうちに
気がつけば4月ももう半ば。

まだまだだと思っていた母の日まで1ヶ月を切ってしまいました。
日々の慌しさに、ついうっかりしてしまいそうなので
この記事を書くために思い出したタイミングで
母たちへの贈りものをオーダーした今朝でした。

今年も母の日の贈りものができる、
年老いた2人の母の健康に感謝するばかりです。

さて、レシピですが
母の日ブランチにいかがですか〜な、パンケーキ。
春らしく苺をたっぷり使ってみました。

ほんの少しのサプライズを加えたパンケーキです。

レシピ →  母の日いちごのパンケーキ


11aa


4枚焼いたパンケーキの2枚をリング状に切り抜き
そこに苺たっぷりのカスタードクリームを仕込みました。
外側からはわからないサプライズ*
ナイフを入れたお母さんの驚く顔が楽しみなパンケーキですよ〜

お父さんとお子さんだけでつくりやすいように、
富澤商店で購入できるパンケーキミックスと
冷蔵真空パックのカスタードクリームを使ったレシピにしています。

デコレーションも、とろ〜んと泡だてた生クリームを上からかけるだけ。
2色の苺を使うだけで、ちょっと手の込んだデコレーションに見えちゃいます。

お父さんがた!!
ぜひぜひお子さんを誘って、一緒にキッチンに立ってくださいね〜。

切り抜いた内側のパンケーキは、
一生懸命つくったお子さんへのご褒美つまみぐい。
お料理しながら、出来立てをキッチンでつまみぐいするのも楽しいものです。
きっとお料理好きになりますよ〜


いつも応援してくださる皆さま*ありがとうございます▽    
      


500

meat_cover_h1_obi300banner 152×216 15a6bc97