IMG_1902b


連休に入ってから初めての更新となってしまいました。

平成最後の日は、テレビで平成を振り返る番組を見続け、
この30年間を懐かしく思い出していました。

平成天皇のお言葉を拝聴し、あ〜いよいよ平成も終わるのだと
しみじみと感じておりました。

私の平成の始まりは、人生の分岐点といっても過言ではなく、
平成2年の結婚に始まり、出産、アメリカ移住、そして帰国。
アメリカ在住中に芽を出した料理研究家としての仕事を
帰国後本格的に始動し、企業、出版社の方々や
料理家仲間との素敵な出会いが多くありました。


IMG_2171a


改元初日に長女が結婚しました。
式場の関係で、挙式は来年春の予定ですが、
無事に入籍の手続きを終え、新生活をスタートさせました。

品川区役所には、このような令和婚記念撮影ブースが設置されていたらしく
入籍完了と同時に、記念すべき一枚が送られてきました。

昨日は、早速新居の片付け手伝い要請がきましたので行ってきました。
なぜか夕飯まで作らされた・・・笑

自宅での撮影時などには、私の仕事関係の方々にも可愛がっていただいた娘。
震災後の東北支援炊き出しの時には、
ボランティア仲間の方々に、とても可愛がっていただきました。
お世話になりました皆様、ありがとうございました。


IMG_1913a


新居への引っ越し前、
自宅から最後の通勤の日の朝に、娘が食べていった朝食はこのデニッシュ。

クリームのレシピはこちら →  抹茶カスタードクリーム 

デニッシュのための使用食材はこちらです* 
冷凍デニッシュシート 
こだわりの煮あずき 


さて!連休も後半。 
今日は夫にハナの介護を任せ、一人ふらっと出かけてきます。
そして夜は、次女にハナを任せ、夫と二人で食事予定。
実は今日は、私たちの29回目の結婚記念日。
まるっと1日、のんびり羽を伸ばしてきまーーす。
家族のヘルプに感謝感謝。
でもきっとすぐにハナに会いたくなる・・・笑


いつも応援してくださる皆さま*ありがとうございます▽    
      


500

meat_cover_h1_obi300banner 152×216 15a6bc97