IMG_2145a


レシピのお仕事や撮影などで、急遽バゲットが必要になることがあるのですが、
近所にはおいしいパン屋さんがなくて・・
そんな時は、ピカールの冷凍バゲットやカンパーニュを使います。
近所においしいパン屋さんはないけど、ピカールはあるという不思議w

先日、めちゃめちゃ空腹の時にピカールに立ち寄ってしまったものだから、
バゲットだけではなく、あれこれと冷凍ものを購入してしまった。
空腹時のスーパーあるあるですね。

フレンチフライ(オーブン調理タイプ)もその中のひとつ。

オーブンで調理してみたけど、記載の時間ではカリッと仕上がらなかったので
急遽、ローディッドフライに変更。

アメリカの料理でフレンチフライにトッピングするあれです。


IMG_2153a


冷凍のフレンチフライ(フライドポテト)をスキレットに入れ
250℃のオーブンで10分ほど加熱。
一度取り出して、
ハム、ピザ用チーズ、ゆでそら豆、ハラペーニョペッパーピクルスをのせ
マヨネーズを適量絞る。

再びオーブンに戻入れ、チーズが溶けるまで焼く。

ちゃんとしたレシピでなく申し訳ありませんが、
冷蔵庫にあるものをどんどんのせて、焼いちゃえばOK。
のせるものによっては、再加熱しなくても大丈夫。
例えばサルサとかワカモレなんかをどーんとのせるだけでもいいですよね。


IMG_2297a


使っているのは9インチのスキレット。
一人で食べきれちゃう人は、スキレットから熱々そのままを召し上がってくださいね〜。


いつも応援してくださる皆さま*ありがとうございます