IMG_2369a


暑い日が続いていますね。
北海道では39℃以上になったとか!?
2017年7月に、フジッコさんのヨーグルトフォーラム登壇のために
札幌に行った折に、やはり異常な灼熱だったことを思い出しました。
熱中症などには本当に気をつけてくださいね。

さてレシピですが、前の記事でもお伝えしましたが
バンバンジーのチキンを使った料理をひとつ。
チキンチャプチェにもおいしく使うことができます。

今回は夏野菜を使ったチャプチェレシピで!
レシピ →  青唐辛子とズッキニーのチキンチャプチェ

 
IMG_2375a


鶏肉をレンジで蒸した時に出るスープを
春雨がたっぷり吸い込んでくれるので、
とってもおいしい仕上がりになりますよ〜。

夏のおかず、おつまみに作ってみていただければ嬉しいです。
青唐辛子は、さほど辛味が出ませんが、苦手な方は入れなくても、
また、ピーマンやパプリカなどに替えるのもいいかと思います。
夏野菜をたっぷり食べて、夏の身体を作りましょう。


IMG_2396aaaa


ベランダからモノレールを眺める。
今にも手を振りそうなハナちゃんです。

最近、摂らせるようにようになった「緑イ貝」が効いてきたのか
足腰が少ししっかりしたように感じます。
壁に寄りかからなくても、まっすぐ歩ける距離が伸びました。
ちょっと好転。うれしいです。

今日は暑い中でしたが、新しい病院に連れて行きました。
うちから一番近い病院に変えようと、ずっと思っていたのですが
なかなか病院を変える決心がつかずにいましたが
夜鳴きがどんどん酷くなるので、他の先生の話も聞いてみたいと思って。

行ってみて良かったです!
とても清潔な病院で、先生はもちろんのこと、
看護師さんも受付の方も、本当に気持ちがいい。
犬にも飼い主にもストレスを感じさせない素晴らしい病院でした。

先生は、きちんと話を聞いてくださり
質問にも的確な答えをくださる。
これまでの経緯を話したら、新しいサプリを勧めてくださったのだけど、
効くかどうかもわからないし、
金額的な負担もあるだろうからと、まずは数日分だけ分けましょうか?
などとのお気遣いもしてくださったのには驚きました。

こんなに近くに、こんなにいい病院があったのに
わざわざ遠くまで苦労して通っていたとは!

何かあった時にすぐに行ける距離に信頼できる病院があるのは本当に安心です。
それでも、ハナを抱いて歩くには少し距離があるので
ハナを入れて背負えるバックパックを買おう!

柴犬を背負って歩いているおばちゃんを見かけたら
声をかけてくださいね〜笑


いつも応援してくださる皆さま*ありがとうございます