IMG_2508a


令和初日に入籍した長女が、
昨日、役所や銀行関係の手続き諸々のため有給を取っていたらしく
うちに置き忘れたままの印鑑を取りにくるとのことだったので
タイミングを合わせて、ランチにスパゲッティを作って待っていました。が!
時間の関係で、寄れなくなったとのライン。

昨日は次女も夕飯いらない!とのことだったので
昼、夜、私の2食となりました〜。


レシピ →  ヤリイカと青唐辛子ほうれん草のスパゲッティ


IMG_2510a


青唐辛子のフレッシュな辛味がおいしいパスタです。
小さめのヤリイカは、下ごしらえも簡単で
加熱しても柔らかく、とてもおいしくいただけますよ〜

使っているほうれん草は冷凍ものです。
picard(ピカール)のBIOほうれん草


IMG_2528a


フレッシュほうれん草と冷凍ほうれん草。
使い分けができると、とっても便利です。
アメリカ在住時にその便利さを知り、よく使っていました。
通販でも簡単に冷凍野菜が購入できる今、
また冷凍の野菜を便利に使えるようになりました。

ほうれん草だけでなく、冷凍野菜いろいろ、
機会があればトライしてみてくださいね。


いつも応援してくださる皆さま*ありがとうございます