IMG_2621a


久しぶりの更新です。

ハナは「寝たきり」の段階に入りつつあるのか、
横になった状態から、自身で起き上がれなくなってしまいました。
意識の中では、起きて歩き回りたいのか、
起き上がれないことにイライラしているようで
「起こしてくれアピール」の激しい吠えが止まらない。
起こしてあげても、筋力低下からかうまく歩くことができずすぐに倒れてしまう。
そして吠えまくるの繰り返し。
ほぼつきっきりの介護生活に突入しました。

とはいえ、寝たきり状態にはしたくない。
まだまだあきらめない。
一緒に歩行訓練をしている毎日です。
家の中に、どんどん増える介護用品。
家全体が大きな犬小屋になってます。

そんな中、ありがたいことにいただいているレシピ開発のお仕事を
ハナが寝ている短い時間の中で取り組んでいるため、
なかなかブログを更新するところまでたどり着けず・・・。
更新の少ない中、
毎日チェックしてくださっている皆さん、本当にありがとうございます。


IMG_2617a


レシピはサラダのための常備菜。

レシピ →  サラダのためのミートソース

買い物も以前のように行きたい時に行ける状態ではないので、
まとめ買いが多くなりました。
肉や魚を買って冷凍庫に保存はもちろんですが、
野菜も普段よりも多めに、あれやこれや買い込んでいるため
これまでにも増して、サラダをたくさん食べるようになりました。

最近の我が家の流行りは、こういった常備菜をドレッシング代わりに
生野菜にたっぷり和える方式のサラダ。
思いつきで色々作ってみているので、
今後もまた別の「サラダのための〇〇」を紹介したいと思います。

サラダそのものは何でもあり。
冷蔵庫にあるサラダ定番のレタス、きゅうり、トマトだけでもOK。

好みの量の常備菜を生野菜に和え、オリーブオイルを回しかけて召し上がってください。
サラダのため・・とは言っても、
サラダだけでなく、肉や魚と一緒に!
もちろんパスタに和えてもおいしいです。

お試しくださいませー。


いつも応援してくださる皆さま*ありがとうございます