IMG_1285aa


ナッツの中で、何が一番好きかと聞かれたら(聞かれたことはないが・・・)
迷わずに、ピーカンナッツ! 
見た目は、くるみに似ているけど、全くの別物です。

カリッと言うか、サクッと言うか・・・
なんとも表現するのが難しいのだけど、とにかく歯触りの軽い感じがいい♡

アメリカでは、とってもポピュラーな木の実なので
お菓子の材料としてもよく登場するし、おつまみのミックスナッツにも入っていることが多いんです。

ミックスナッツを食べるときは、ついついピーカンナッツを拾ってしまう。
子供達には「好きなものばっかり拾っちゃだめよ――(`・д・´)」って言うくせにね。


IMG_1287aa


そんな大好きピーカンナッツと、これまた大好きキャラメルで固めたナゲットは
やばいくらいに食べ続けたくなる! 歯触りを楽しみたくなる!

レシピをどうぞ(●^o^●) 

 



カラメルは色がつき始めると、すぐに焦げてしまうので、
鍋を火から遠ざけるなどして、ゆっくり色付けをしてくださいね。
生クリームを加えるのは、ごく少量ずつ。
一度に入れると、カラメルが冷えて固まってしまいますよ~~。


IMG_1297aa


とっても溶けやすいので、食べる直前まで冷蔵庫保存でお願いしまーーす(#^^#)



▽もしよろしければぽちっとしていただけると励みになります▽
   

 

12728789_1001236749913950_9184889997181868415_naa

既に予約のご案内をさせていただいている 『ロッジ発スキレット絶品レシピ』 ですが、
今日、J-WAVEさんの取材をお受けいたしました(*^^)v

インタビューしてくださっているご担当者さん自らが、見つけてくださった取材ネタだそうで、
スキレットに興味を持ってくださる方が、直接取材にいらしてくださるのは、とても嬉しい。
ご質問もたくさんいただけるし、こちらも、あれもこれも話したくなり、
ついつい長時間話し込んでしまいました。

放送予定は、2月24日 J-WAVE Pop Up! です。
詳細は、また近くなってからお知らせいたします~~(#^^#)


▽もしよろしければぽちっとしていただけると励みになります▽
   

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽


191×270   15a6bc97
 新刊『ロッジ発 スキレット絶品レシピ』イカロス出版 2016年2月20発売予定*予約受付中
近刊『シカゴ発 絶品こんがりレシピ』イカロス出版 2015年10月16日発売