IMG_2441a


すみません!!
昨日に引き続き、料理教室参加募集のお知らせです。
偶然にも募集開始がほぼ同じタイミング。

今日お知らせの教室は、
不定期でアメリカン料理を紹介させていただいている、
東京阿佐ヶ谷のコトラボ 料理教室です。

今回は得意のアメリカンメキシカン!
Tex-Mexと呼ばれている、メキシコ風アメリカンです。

元となっているのはメキシコ料理ですが、
アメリカに渡り、独自のスタイルで発展した料理。
私がアメリカでよく食していたメキシカンは、ほぼこのテクスメクスでした。

詳細、申し込みはこちら →  本場を味わうアメリカ料理~迫力満点のナチョス~


IMG_5566a


ナチョスのために作るタコミート、ワカモレ、サルサ、
そして今回初登場、私が愛してやまない「リフライドビーンズ」 
これらは、タコスの具としても使えるので、
小麦粉から手作りのトルティーヤも焼いて、タコスも楽しみましょう!

実は、私が初めてコトラボ クラスで紹介したのが、このタコスでした。
その後のクラスに参加してくださった多くの方々から、
都合が悪く、タコスの会に参加できなかったのでもう一度!と
リクエストをいただいていたため、今回このような形にしました。


IMG_2379a


以前のタコス回にご参加くださった方にも、再度ご参加いただけるよう、
今回は、タコスやブリトーなどに使えるリフライドビーンズレシピを加え、
さらには、簡単に作れるシャーベットレシピも追加しています!


ded314d7


ボリューム満点アメリカンメキシカン!にシャーベット。
そして冷え冷えのビールで、8月のトワイライトに暑気払いしましょー*

嬉しいことに!すでに残席がほんのわずかとのこと、
この記事を書き始めたタイミングで、コトラボ スタッフさんより連絡が入りました。
すでにお申し込みいただきました皆さま、ありがとうございます。
8月にお目にかかれるのを楽しみにしています*



いつも応援してくださる皆さま*ありがとうございます