IMG_3516a


いよいよ週明けにリノベーション工事が始まる予定。
それに先立って、次女の引っ越しがあったりして
現状、我が家はハナが寝るスペースを除いては、足の踏み場もありません。

キッチンだけはかなりスッキリ。
これまでお世話になったキッチンは、全面取り壊しのため
ちょっとした調理用具と調味料を残し、どんどんお片づけ。 

そんな中、先日新しいオーブントースターがやってきた!

これまで気に入って使っていたシロカのトースターは、
私以上に娘が気に入っていて、新居に連れて行きたい!とのこと。
さっさと箱詰めされてしまいました。

またシロカを購入しようと思いながらも
色々とリサーチしたところ、
シャープのヘルシオグリエが気になって仕方なく
悩みに悩み抜いた末、ヘルシオ購入。


IMG_3518a


早速食パンを焼いてみた!

強で3分。
しっとりサクサク、めっちゃおいしい。


IMG_3561a


一人分コロッケパンを作ってみる。

食パン1枚を半分に切り、コロッケ1個と一緒にプレートにのせる。
あとはヘルシオグリエにお任せ。

中で6分。


IMG_3562a


からしマヨネーズ、千切りキャベツ、コロッケ、ソースを
トーストしたパンで挟み、ワックスペーパーで包む。(省略可)


IMG_3567a


半分に切って、いただきまーーす。
コロッケパン大好き!大満足〜


IMG_3574a


スライスしたかぼちゃを焼いてみる。

中で6分。


IMG_3576a


しっとりこんがり。
乾燥することなく、とってもおいしく焼けました。

切ってサラダに入れましたよ〜。
写真撮り忘れ・・・

そして、ヘルシオグリエを買おうと思った時から
やってみたーーい、食べてみたーーいと思っていたのが・・・


IMG_3616a


クロワッサンの温め!

ブレッドワークスのクロワッサンなので
元がおいしいのは言わずもがななんだけど、
当日に食べず、翌日までとっておいてグリエで温めてみた。

形が少し違うのは、右が発酵バタークロワッサンだから。

弱で5分焼いたら、ちょっと焼きすぎたー。
でも中がしっとり熱々、周りはサックサク熱々で
おいしいのなんの!


お惣菜の温めなども得意な水蒸気トースターなので
リノベ中、私のバディになってくれそうです。
簡単でおいしく、温かいものが食べられるのは嬉しい。
その上、掃除がすごーーく簡単*

グリエで作ってみたシリーズ。
また紹介しますね。


いつも応援してくださる皆さま*ありがとうございます