IMG_3678a


台風19号で被災された皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

今回の台風では、私の実家近くを流れる千曲川も氾濫。
高校生の頃「誰もが一度、川の流れを変えてみたいと〜」と口ずさみながら
毎朝毎夕、千曲川にかかる橋を渡っていました。
あの大好きな千曲川が氾濫するとは・・・
本当に信じられません。
長野県で被災された方々だけでなく、
全国各地で被害に遭われた皆様に
改めてお見舞いを申し上げます。

こんな時にリノベーションとは・・と、
不愉快に感じる方もいらっしゃるかと思いますが、
予定通りに開始しましたので日記に残しておこうと思います。


IMG_3693a


初日の今日は、リノベ箇所の養生とキッチンの取り外し。

今の家に越してきてから、ずっとお世話になったキッチンが外されました。
このキッチンで仕事をしてきた5年を思い出します。

撮影しにくいキッチンを、
いつかリフォームしたいと思い続けた5年間でもありました。
明日は、上の写真の壁を取り壊します。



IMG_3661a


今朝は、昨夜差し入れてもらった
大好きなお店の鯛めしおにぎりを頬ばりました。


IMG_3663a


東京恵比寿の「波の家」さんの鯛めし。
注文してから炊いてくれるのもので
いつもはお店でいただき、食べきれなかった分をおにぎりにしていただき
持ち帰らせてもらっていますが、今回はお土産!!
さらにおいしく感じます*

オレンジ色のは、カラスミのスライス。
2個は冷凍したので、工事中の食事にとっておきます。
と言いつつ・・・我慢しきれずに今夜食べてしまうかも笑


いつも応援してくださる皆さま*ありがとうございます