中学、高校時代を過ごし、今も実家のある長野県佐久市。
この度の台風19号により、家屋の倒壊や床上浸水などでの被災が大きく
一刻も早い復旧、復興に向けて取り組んでおられます。

市長の柳田さんを始め、佐久市の皆さんには
公私ともにお世話になり、
公の面では、一昨年まで7年間の長きにわたり
佐久市の米粉普及事業の一環で開講されていた
米粉料理教室の講師として活動致しておりました。

千曲川の水位が上昇したとのニュースを見てすぐに、
実家や友人に連絡したところ、大きな被害はなかったので
安心しておりましたが、これほど甚大な被害が出てくるとは!

トップに貼っているのは、柳田佐久市長のツイートです。
ふるさと納税での寄付をよろしくお願いいたします。

ふるさと納税申込み
https://www.furusato-tax.jp/saigai/detail/739

また、私の実家が佐久にあることを覚えていてくださった方から
多くのご心配メッセージをいただきました。
中にはSNSでの繋がりで、
一度のお目にかかったことのない方数名様からのメッセージもありました。
あたたかいメッセージをいただきありがとうございました。


いつも応援してくださる皆さま*ありがとうございます