_MG_3165aa


日に日に見えてくる台風被害の大きさに心を痛めております。
また、はっきりしない天気が続き、気温もかなり下がってきました。
被災地の皆さま、ボランティアの皆様のご心痛拝察申し上げます。

そんな中ですが、
今週始めに連載レシピが公開されましたのでお知らせします。

レシピ →  ほうじ茶と小豆のアイシングケーキ


_MG_3186a


ケーキ生地とアイシングの両方にほうじ茶を使用しています。
みりんでコクを出し、ゆで小豆でしっとり感を。

私がこのレシピを富澤商店に提案納品したのは
まだ暑かった夏真っ盛りの頃でした。
レシピ提案の仕事の多くは、季節先取りです。

公開していただいた、まさに今、食べたいケーキですね。
簡単混ぜるだけレシピですので、
秋のお菓子づくりを楽しんでいただければ嬉しいです。


いつも応援してくださる皆さま*ありがとうございます