05D685C5-F41F-4ED8-B69B-62DAD5B2B8BB


ちょうど1週間前のこと、
前夜に我が家でプチパーティーをした翌朝のダッチベイビー。
大阪から来てくれた友人かな姐さんへの
心ばかりのおもてなしブレックファスト。
すぐ後にランチの予定が入っているとのことで、
本当に軽くダッチベイビーと自家発酵ヨーグルトだけの朝食です。

かな姐さんのブログはリンクなど貼らなくてもご存知の方は多いと思いますが一応!


 

そしてダッチベイビーのレシピはこちら




前夜のプチパーティーで召し上がっていただいたお料理などは
また明日か・・・明後日か・・・次回のエントリーで!


IMG_5592a


このダッチベイビーの翌日1月29日から、一昨日2月3日までに
飛行機と新幹線を使い、急遽2,000km超える旅をしました。

上の写真は、早朝の瀬戸内海。
相変わらず穏やかな海、千と千尋の世界を想像させる景色です。

あの有名な伊予鉄の「下灘駅」から程近い海。
この海は、もう何十年も私の心を癒してくれています。


IMG_5610a


松山から羽田へ向かう飛行機からみた富士山とアルプス。


IMG_5616a


羽田からはモノレール移動、
モノレールの車窓からは我が家が見えるのですが、
立ち寄る時間はなく、そのまま信州佐久平へ。

写真は軽井沢駅付近で撮った浅間山。
佐久市から観る浅間山が一番美しいのですが
今回は撮影する余裕もなく・・・

睡眠時間が極端に少なかったこともあり
さすがの私も、ちょいと困憊。

昨日は、久しぶりに会ったハナちゃんの隣に布団を敷き、
ハナに癒されながら、一日中うだうだ過ごしていました。

さあて! また今日から元気いっぱい仕事します!
よろしくお願いいたします。


いつも応援してくださる皆さま*ありがとうございます