IMG_5557a


前エントリーからのつづき・・

この日の食事会は、昨年の11月頃から企画して日程を決めていたものだったのだけど
日程近くなって、かな姐さんのブログやSNSから誕生日だったことを知り、
中嶋さんと相談をしてサプライズBDパーティーにしよっかってことになったの。
そしてC嬢にも、かな姐さんのサプライズバースデーするよ〜なんて
能天気に伝えてしまったところ、当日になって実はC嬢もお誕生日だったことが判明w

ケーキのプレートには、かなえちゃんの名前だけだったけど、
ふたりでwish!! 吹き消していただきました〜。
ごめんよCさん*


IMG_5562a


ケーキは、前回別の食事会の折にも大好評だったレッドベルベットケーキ

レシピは、4月に公開予定のTOMIZレシピで紹介しようと思ってます。

C嬢はフランス育ちでアメリカにも何度も行かれていて、
このケーキをお出ししたときに「Oh~~! Red velvet cake!!!???」と歓喜してくださった〜
今回も好評だったので、レシピを精査しきちんと撮影して公開します!
4月のTOMIZレシピをお楽しみに*

なんで4月かって???
2月分と3月分のレシピは、既に納品済み公開待ちの状態なんですよ〜
季節先取り、かなりの前倒しでレシピを決めて納めているため・・。
料理家あるあるです。


IMG_5551a


前エントリーで紹介しなかったお料理、
芽キャベツとキンカンをサッと炒めたホットサラダ。

待ち遠しい春、テーブルの上だけでも春っぽくしたいときにどうぞ。

レシピはこちら↓



IMG_5550a


こちらは、みなさんがいらしてからササーーっと作ったものなので
盛りつけも雑でイマイチですが、味は間違いなしです。

生サーモンをオリーブオイルでソテーし、
混ぜるだけ簡単自家製調味料で仕上げたもの。
サーモンを取り出したスキレットで、
4等分したアボカドと半分に切ったトマトの切り口を焼きつけただけです。

使用した自家製調味料はのレシピはこちら↓


お肉にも魚にも野菜にも使える調味料です。
よかったらお試しくださいませ〜

 
IMG_5563a


この日は、冷やしておいた白ワインで乾杯したのですが
みなさんそれぞれがお酒をお土産に持ってきてくださった。

かなえちゃんが味見をして、これがおいしい!と買ってきてくれた龍力。
35%まで精米した大吟醸は、まるでワインの風味。
レッドベルベットケーキを食べた後でも、すっきりいただけるお酒でした。

他にも皆さんからいただいたワインやデザート日本酒は、
家族が揃ったときにゆっくりいただこうと思います。 

楽しかったこの日のこと、かな姐さんもブログに書いてくれてます↓


タイトルのかな姐さんの年齢は内緒ってことでw

気温は低めですが、いいお天気の東京湾岸。
昨日は、ハナがよく寝ている時間に少し長めの散歩をしてきました。
なんだかんだ心配事も多く、落ち着かない毎日が続いているけど
リラックスし深呼吸できる時間を大切にしようと思ってます。

みなさんもご自愛くださいね。


いつも応援してくださる皆さま*ありがとうございます