IMG_5980a


前の記事に続き、買い置き保存の話題になりますが、
かなり前からハマっているパンがあり、冷凍庫に保存しています。

休日に家族が帰っている朝は、炊きたてごはんの和朝食にすることが多いですが
平日のひとり朝食は、ほぼ毎朝、パンとヨーグルトとコーヒーです。


IMG_5958a


そのお気に入りのパンは、神戸屋「青森県産ふじりんご」
そして袋の撮影を忘れましたが、同じく神戸屋さんの「北海道産あずき」

嬉しいのは、神戸屋さん店舗まで行かなくても
スーパーの食パン売り場で購入できること。

10×9cmほどの小さめサイズ3枚1パックの食べきり包装にもかかわらず、
食べきらずに買い置き冷凍している私ですw

アラ還のおばちゃんには、
ヨーグルトも一緒に食べようと思うと3枚はちょっと多め。

買って帰宅するとすぐに、
りんごとあずきを1枚ずつ1セットにしてラップで包み冷凍庫へ。
朝、冷凍のままオーブントースターで焼くだけです。


IMG_5982a


さくっとしてしっとり。
りんごもあずきも、たっぷり焼き込まれてます。
バターもジャムもいらない!
そのままさくっといただくのが◎です。

3枚200円なので、スーパーで買う食パンと考えると高めですが
そのくらいの贅沢はしたい年代!(どんな年代だ・・w)

見つけたら一度お試しくださいませー。
ちなみに、うちの近所のスーパーでは売り切れていること多しです。
やっぱり人気の品なのだと思います。

 
この投稿をInstagramで見る

一昨日夕方から血尿が続いていたハナばあちゃん。昨日は抱っこ紐で病院へ。このスタイルで歩くとすれ違う人に二度見される笑。飛び出ているのは長ネギではないよ、あたしの脚だよ。と、ハナばあちゃん。 いただいた薬が効いたようで、今朝はごはんも完食。いつもと変わらずポワンとしてるハナばあちゃん。 それにしても本当にいい先生。帰りに受付まで出てきてくれて、ハナの手を握って、早く元気になるんだよって。2年前、思い切って病院変えてよかった。 #柴犬 #ハナばあちゃん #18歳柴犬 #犬のだっこ紐 #老犬介護 #認知症犬 #老犬のかわいさは無限 #信頼できる動物病院 #病院を変える勇気

岸田夕子きしだゆうこ(@y.kishida)がシェアした投稿 -


先週末、ハナばあちゃんに血尿が見られたので
週明けに病院へ。
大事には至らず、元気回復しました〜。


いつも応援してくださる皆さま*ありがとうございます