IMG_6337a


レシピブログ くらしのアンテナで紹介していただいた我が家のキッチン。
記事を3部に分けて掲載いただきましたが、
その最終記事が先日公開となっております⬇️




3部めは、私のお気に入り調理器ということでしたので
長年使い続けているスキレットを紹介致しました。

スキレットについては、当ブログにも何度も登場していますが
改めてその良さをお話し致しましたので、ご覧いただければ嬉しいです。


IMG_6335a


写真の料理は、取材当日に作り、
皆さんに召し上がっていただいた炊き込みごはんです。

数年前に出版した「毎日スキレット!」に掲載のレシピ、
「豚バラ肉とさつまいもの味噌炊きこみごはん」です。

作り方は簡単!
みそ、しょうゆ、みりん、水を混ぜてスキレットに入れ、
洗って浸漬させ、水を切った米を加え、
それぞれ適当に切った豚バラ肉、さつまいも、小ネギを米の上にのせ
蓋をしてコンロで炊飯するだけです。
炊き上がったものに、みじん切りみょうが と白ごまを混ぜたら出来上がり。

さつまいものほくほくと、豚バラ肉の脂の旨味!
味噌の味わいがとってもよく合います。

毎日スキレット!を購入いただいた皆さんで、
もしまだ作られていないようでしたら、ぜひぜひトライしてみてくださいね*


IMG_6325a


今回の取材チームの皆さん⬆️

実は7年前にも、ほぼ同じメンバーでリノベ前のキッチンを取材していただいてます。
そんなこともあり、あれからもう7年経ったのね〜なんて、
会わなかった間の話もしながら、楽しい時間を過ごしました。

ちょうどコロナ問題が始まった頃のこと。
そんなときに我が家までご足労いただき、
素敵な記事に仕上げてくださり、ありがとうございました!

このときには、まだハナもいてくれたんだな・・と思うと
いまだに泣けてきますが、
皆さんにハナに会っていただいたことが、思い出のひとつになりました。


いつも応援してくださる皆さま*ありがとうございます