今週末は、家族が誰も帰ってこない静かな自宅です。

朝のうちは、今日も雨が降ってくるのかな〜と思えるお天気でしたが
今になって薄日が差してきた東京です。

カーテンと窓を全開にし、朝から掃除に励みました!
と言っても掃除の主役はルンバとブラーバ。
彼らに床掃除を任せる分、他の片付けに力を注げます。
高価ゆえに購入を迷ったルンバとブラーバでしたが
本当に買って良かったと思えるものです。


IMG_9049a


掃除を終え、ひとりサンデーブランチ。

先日自宅にて、今週OA予定のテレビ番組の収録があったのですが、
その折に、スタッフ皆さんに召し上がっていただこうと
買っておいたクロワッサンでしたが、結局その時間がなく、
またロケで作った料理がクロワッサン向けではない!w
そのまま冷凍庫行きになってしまったものを
さくっと焼いてサンドイッチに。

隠し味に、今年の梅仕事で作った梅ジャムを使いました。
その梅ジャムはこちら⬇️




ブレッドナイフでクロワッサンを半分に開き、
切り口に梅ジャムを適量塗り、レタスをのせ
好みの量のマヨネーズをかけます。
ハムをはさんで出来上がり。


マヨネーズに梅ジャムの酸味と甘味プラスで
おいしいクロワッサンサンドになりました!


IMG_8787a


こちらは、だいぶ前に食べたカレー。
とりあえず写真を撮っておきましたw

家族が集まった時に大量に作ったマサラを冷凍保存しておいたものを利用。
そのマサラはこちら⏬




ごはんの量を減らし、その分をフライパンで両面をソテーしたズッキーニで代用。
オリーブオイルと少量の塩でソテーしただけのズッキーニと
スパイスの効いたカレーが、とってもよく合います。

ズッキーニもスパイス料理もおいしい季節ですね。
よかったらおためしくださいませ。
市販のカレールーで作ったカレーでもおいしいですよ〜

ではでは〜、良い日曜日をお過ごしくださいね*


いつも応援してくださる皆さま*ありがとうございます