image


娘がホットサンドの材料を抱えてやって来ました。
作ってくれるのかと思いきや、
「ホットサンド作って〜〜」って。。。。凹○コテッ....
まぁ〜、材料を買って来てくれただけでよしとしましょうかね。

キャベツをたっぷり入れたかったので
かなりの厚みが出てしまうため、
ホットサンドメーカーではなくスキレットの合わせ使いで。

ではレシピです。

まずは、ゆで卵でサンド用サラダを作ります。
今回はマヨネーズを使わないタイプ。

レシピはこちらです⬇️




IMG_1028a


食パン2枚に卵サラダを均等にのせます。
卵サラダの分量は、上のリンク先のレシピ通り卵2個分。



IMG_1029a

  
片方のパンに、粗めのせん切りキャベツをのせ、
ピザ用のシュレッドチーズをのせます。

キャベツの量は、ひとつかみ?ひとつまみ?くらい。
(次の画像を参考にしてください)
チーズもお好み量で。
写真ではわかりにくいですが、チェダーチーズとモッツァレラチーズ です。


IMG_1031a


チーズの上に、再度せん切りキャベツをのせます。

ふんわりのせるのではなく、
手で押さえてなるべくたくさんのせるのがオススメです。


IMG_1033a


もう一枚のパンの卵の面を下にして合わせ、サンドします。


IMG_1035a


スキレット2個を、それぞれ強火にかけます。

今回は手前が9インチ、奥が8インチです。



IMG_1041a


9インチのスキレットが十分に熱せられたら、
弱火にして薄くオリーブオイルを引きます。

上の面に薄くバターをぬったサンドイッチをのせます。
バターをぬるのを忘れないでくださいね。


IMG_1042a


隣で熱していた8インチスキレットをサンドイッチの上に静かにのせます。
熱いので火傷をしないように気をつけてくださいね。

サンドイッチの背が高いため、バランスが悪くグラグラするので
案定させるために、もう一個 6.5インチのスキレットをのせます。


IMG_1044a


横から見るとこんな感じ ❤︎

スキレット好きにはなんとも言いがたいエモさがありますw


IMG_1045a


3〜4分ほど焼いて、静かに上のスキレットを取ると
スキレットの裏面の刻印がサンドイッチ表面にくっきり!
鏡文字になってしまっているとは言え、
ロッジスキレットファンには嬉しいオマケがつきました #キュンです


IMG_1048a


できあがり〜

熱々のスキレットを2個使うので
くれぐれも火傷に気をつけてくださいね。


IMG_1055a


無理にギュッとプレスをするわけではなく、
スキレットの重さで、ゆっくりプレスされるので
たっぷり中身を入れても、はみ出しが少なく、
且つ、中身もつぶれすぎることのない
おいしいホットサンドができますよ〜


IMG_1070a


お試しいただければ嬉しいです*


いつも応援してくださる皆さま*ありがとうございます   
   

  mybest

読者登録はこちらからお願いします↓