IMG_2021aa


いいお天気の東京湾岸♪
ハナピーは、お散歩から戻ってからも、ベランダに出たがる暖かさです。
明後日の桃のお節句も暖かいといいですね(#^.^#)

さぁて! 今日も簡単おいしいレシピいってみよ~


IMG_2039aa


簡単スキレット1個で、さささ~~~っとできちゃうカレーです。

ささっと玉ねぎを炒めて、レンコンを炒めて、ひき肉を炒めて
材料すべてを入れて、じんわり煮込むだけ。
煮込み時間もさほど長くないので、
子供はお腹空かせてるし、早くごはんにしなきゃーーって時にお試しください。
ごはんを炊いている時間で、十分煮込んだ感のカレーができちゃいますよ(#^.^#)

 


トマトとお味噌とカレーって、とーーっても相性がよくて
この3つのうちの2つだけでもおいしい調味料になるんですけど
3つ合わされば最強おいしい味付けに。 

蓮根がなければ、にんじんでもごぼうでもおいしいし、
それらもなければ、入れなくてもおいしいw

トマトの肉みそカレー、作ってみて~(●^o^●)


IMG_2044aa
 


▽もしよろしければぽちっとしていただけると励みになります▽
   


続きは、けさハナ(●^o^●)

 
IMG_1971aa


朝起きると、大体このポーズで寝ているハナちゃん♪
今日はスクービーのシーツ(^.^)


IMG_1974aa


カメラを構えていることが、勘でわかるらしく・・・
絶対に正面を見てくれない(ノД`)・゜・。



▽もしよろしければぽちっとしていただけると励みになります▽
   

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽


191×270   15a6bc97
 新刊『ロッジ発 スキレット絶品レシピ』イカロス出版 2016年2月20発売
近刊『シカゴ発 絶品こんがりレシピ』イカロス出版 2015年10月16日発売