IMG_1651aa


おはようございます(^O^)/
久しぶりに、カーテンの隙間から漏れる朝日のまぶしさで目が覚めました*^^*
こういう朝、何とも言えない幸福感!
隣で寝てるハナピーも、陽の光がこそばゆいのか、顔を前足でこすっていました~♡

昨夜ブログでお知らせをしたカリフォルニアプルーンのオンラインイベント
レシピをブログでも紹介させてください(*^^)v

まず今日は、クックパッドさん企画。

トップの画像のハンバーグは、ハンバーグの種にもソースにもプルーン使用です。
保水力あるプルーンを練り込んでいるので、肉のうまみを逃さずに
おいしいハンバーグができますよ~。
ソースも複雑な味を出すことができましたー。

スキレットを使用して、更においしい焼き方もレシピに盛り込んでいます(*^^)v

 Cpicon プルーンでしっとりハンバーグ by プルーン美人  



IMG_1708aa


続いて、にんじんサラダ。 プルーンドレッシングで作るキャロットラぺです。

お料理の付け合わせや、箸休めにぴったりの一品。
脇役とは思えない見た目のきれいさがある栄養たっぷりサラダ。
すご~~く簡単なのでぜひぜひ~。

 Cpicon プルーンドレッシングでにんじんサラダ by プルーン美人



IMG_1591aa


最後の一品は、これからの季節にどんどん食べたくなる冷菓です。

これはもう、私が大好きなフローズンヨーグルト。
簡単ヘルシーで、おなかに優しく栄養価も高い。

使っている食材は、なんと!
カリフォルニアプルーンと、プレーンヨーグルトのみ(*^^)v
手軽に作りやすいのも魅力的です*^^*

 Cpicon プルーンフローズンヨーグルト by プルーン美人


以上3点、プルーン美人さんがつくれぽを募集されていまーす。

プルーン美人さんは私ではないですよーー💦 ←言わずもがな・・ですがw
私はレシピを考えて作って撮影しただけ~。
そこから先は、プルーン美人さんにおまかせしました。


     ▽*応援クリックが励みになります*▽
   

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽


続きはハナちゃん💕 ↓↓
 
IMG_6237a


笑いながら寝る人・・いや、犬


IMG_6243a
 

次女っこが小さいころ使っていた枕は、もはやハナピーのもの。

この子がいるだけで、なんでこんなに幸せなんだろう(●^o^●)



 ▽もしよろしければぽちっとしていただけると励みになります▽
   

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽


191×270   15a6bc97
 新刊『ロッジ発 スキレット絶品レシピ』イカロス出版 2016年2月20発売
近刊『シカゴ発 絶品こんがりレシピ』イカロス出版 2015年10月16日発売