IMG_1886aa


今週は、納品レシピの山!
月曜日から宮城に行くので 、その間に予定のレシピ納品〆切をすべて前倒しで。
サラダと、ワインのおつまみ週間な我が家です。
掲載後に、ブログでも紹介させていただきますねー(*^^)v

さて、昨日に引き続き、カリフォルニアプルーンレシピの詳細です。
今日は、レシピブログ×カリフォルニアプルーン協会さんのモニター企画

こちらのページに、レシピ3点を掲載いただいています。

まずは、トップの画像のメインレシピ。

しっとりやわらかプルーン煮豚


煮汁にプルーンピューレ、そして丸ごとプルーンも一緒に漬けこんでいます。
漬け込んだプルーンにも味がしみるので、煮豚といっしょに食べるとソースの代わりにも!
標題のとおり、しっとりとやわらかく仕上がるので、お試しくださいね~。


IMG_1910aa


お次は、アペタイザー向けのフリット。

プルーンのフリット

さっくりふんわりの衣に包まれた丸ごとのプルーンがおいしい!
これは熱々のうちに召し上がってしただきたいです~。
プルーンの甘味が凝縮されて、そのまま食べるよりもかなり旨みを感じることができます。
ビールやワインにぴったりですよ!(^^)!


IMG_1831aa


そして最後は焼きっぱなしのケーキ。

プルーンとあずきのケーキ

プルーンとあずきのコラボがちょっと変わったケーキです。
バター不使用でもしっとりとおいしく焼き上がります。

焼き上がってすぐは、ふわふわケーキ、翌日になるとしっとりやわらか。
どちらもおいしいですが、私は焼きたてが好き~。
お試しくださいませーー(*^▽^*)

さて!!また台所にもどりますー(^^)v



     ▽*応援クリックが励みになります*▽
   

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽


191×270   15a6bc97
 新刊『ロッジ発 スキレット絶品レシピ』イカロス出版 2016年2月20発売
近刊『シカゴ発 絶品こんがりレシピ』イカロス出版 2015年10月16日発売