担当させていただいた、カリフォルニアプルーン協会さんのレシピのひとつに
100名の方々から、つくれぽが届きました。

期間限定の「つくれぽ特集」とのことだったので
まったくレポをいただかないうちに、期間終了になってしまったら・・・
と、少々心配していました!じつは!!

三寒四温が続き、寒い日も多かったのに、作ってみてくださった皆さん、
本当にありがとうございました(●^o^●)

簡単おいしい、そしてヘルシーな冷菓です。
この花冷えが済んだ頃にでも作ってみていただければ嬉しいです。


COOKPAD
 

フローズンヨーグルトのほか、ハンバーグ、サラダレシピも掲載中ですので
ご覧になってくださいね~。上の画像クリック♪



     ▽*応援クリックが励みになります*▽
   

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽



続きはお誕生日 ↓↓↓

IMG_0005a


一昨日の洋菓子レッスンは、このテリーヌ!(^^)!

私はいつもたけちゃん先生のレッスンでは、実習形式ではなく
先生のデモスタイルでお願いしています。
先生の混ぜ方や、道具の使い方など、見ていると色々な気づきがあるから。

家には、型のまま持ち帰ったのですが、型から抜くのが思いのほか難しかったわ~。

結局、長女は新年度初日のバタバタで、仕事が終わったのが遅かったようで
昨晩はこちらには帰ってこられず・・・
その代わりに、今日お祝いをしてくれるそうです。

「ママ明日、六本木で待ち合わせしよ~~。
それから、たけちゃん先生のケーキはとっておいてねーー」と、ラインがきました。
どこに連れて行ってくれるのでしょう(*^^*)
「可愛い服を着てきてね~」とも・・・
ないわ!!かわいい服。
あったとしても、似合わん!


IMG_0004aa


ケーキの後ろに写っているお花。
毎年、忘れずに贈ってくださることに感謝。


IMG_0016a
 

こちらも、ここ数年毎年お誕生日に届くビール。
飲んでみたいと思っていたサントリーのクラフトビールです。

今夜、娘たちといただきま~~~す。
飲み比べパーティーしよう(●^o^●)



IMG_0017
 


最後は、次女が買ってきてくれたBDケーキ。
「今日はスタバでエントリーシート(就活中)書いてくるわー」
と言って出かけ、夕方、このケーキとプレゼントを片手に帰ってきました。

昭和な感じのケーキなんだけど、これが最高においしいのです。

生クリームについては、こんなにおいしいのは他ではちょっと味わえない。マジです。大げさではない!
シュークリームは、生クリームとカスタードクリームがたっぷり詰まっていて
そのどちらのクリームも、ほんとーーーに最高!
一口食べて「なに!?この生クリーム、やばい!」と叫ぶと
「やっぱりそうなんだ~。生クリームがおいしくて有名なお店みたいだよ。やっぱりママ、味がわかるんだ」と、
この世の中で一番嫌いなものが「生クリーム」の次女っこが申しておりましたw

どうやら、とっても有名なお店のようで、芸能人のサインもいっぱい飾ってあったそうです。

近所にこんなにおいしいケーキ屋さんがあるなんて~。
知ってしまったからには・・・・また太る原因がひとつ増える・・・。仕方ない笑

年度末から新年度へ・・忙しいらしく、単身赴任中の夫は帰ってこられなかったけど
いいお誕生日を過ごしました。

今日は長女の案内で、六本木デートしてきます💕



     ▽*応援クリックが励みになります*▽
   

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽


191×270   15a6bc97
 新刊『ロッジ発 スキレット絶品レシピ』イカロス出版 2016年2月20発売
近刊『シカゴ発 絶品こんがりレシピ』イカロス出版 2015年10月16日発売