112686aa


ブログの更新ができずにいる間に、すっかり春爛漫の東京。
ハナと散歩に出ると、汗ばむくらいの陽気になりました。 

そんな中、昨日は青山・クラブエスタさんの素敵なキッチンをお借りして、
『ロッジ発スキレット絶品レシピ』の出版記念イベントを開催いたしました。 

今回のイベントは、スキレット体験型!
6.5インチから101/4インチまで、4サイズのロッジスキレットをそれぞれ2個以上ずつ準備し 
ご参加くださった皆さんに、実際に使っていただき
使い心地やサイズ感を体験していただきました。


IMG_6722aa

 
皆さんに実際に作っていただいたのは、スキレット本59ページの
『ガーリック照り焼きサーモン』


page


鉄鍋の法則をきちんと知って調理すれば、鮭がふっくら柔らかく焼き上がるだけでなく
身も皮も、決して鍋肌に焦げつくことはありません。 

あらかじめ混ぜておくだけのタレのみの味付けで
とってもおいしくなるのは、スキレットの底力!
もちろんタレもおいしいんだけど~(*^^)v ←自画自賛

ハニーガーリックジンジャー醤油


IMG_6701aa


デモンストレーションさせていただいたのは、スキレット本17ページの『ダッチパンケーキ』


IMG_6700aa


オーブンの中で、ムクムクと膨らむ様子もご覧いただきました!

そして、ご試食いただいたのは21ページの『ダッチパンケーキ・はちみつゴルゴンゾーラチーズ』 


IMG_8137aaa

 
そしてもう一品は、スキレットで炊く絶品ごはん(*^^)v

スキレットでつやつやふっくらごはん 



12939568_1008579335902463_153262030_naa


写真は、ご参加くださった方が撮ってくださったもの↑

今回ご参加くださった皆さんは、料理研究家さん、フードコーディネーターさん、アウトドア専門家さん
と、プロの方々がいっぱい! 
仲良くしていただいているお料理ブロガーさんにもご参加いただき、
アットホームすぎる、笑いいっぱいの温かいイベントになりました。 

お料理しながら、そして召し上がっていただきながらの会話の中で
私自身も勉強になることがいっぱい!

本当に本当に感謝だらけのイベントとなりました。
ありがとうございました。


IMG_6697

 
素敵な会場をお貸しくださった青山・クラブエスタさん、
会場だけでなく、早朝の準備の時から、色々とお気遣いいただきありがとうございました。

既に満席となっておりますが、4月22日にも
こちらクラブエスタさんにてイベント開催予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。


 
     ▽*応援クリックが励みになります*▽
   

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽


191×270   15a6bc97
 新刊『ロッジ発 スキレット絶品レシピ』イカロス出版 2016年2月20発売
近刊『シカゴ発 絶品こんがりレシピ』イカロス出版 2015年10月16日発売