IMG_6780aa


相変わらず素敵な神保シェフ♪

昨晩は、明日オープン予定のカフェのレセプションパーティーにご招待いただき
出席させていただきました。
言わずと知れた青山の名店「HATAKE AOYAMA」  
2店舗めの、新宿伊勢丹店に続く3つめのお店が、昨晩伺った「HATAKE CAFEプランタン銀座」 

食に「感謝」と「生きる」をテーマとして盛り込み、農食をコンセプトにしたカフェとのこと。
ハタケの名前の通り、お野菜が最高においしいレストランなので
明日オープンのカフェも、とっても楽しみです。


IMG_6782aa
 

昨晩いただいたお料理も、カラフルな野菜のおいしいお料理がいっぱい。
前日に神保シェフからいただいたメッセージには、
熊本のお野菜をたくさん仕入れました。とありました。
こうしたことも、被災地の支援になるのだと感じました。


13062489_1870820983145010_5575661910011348639_na


店内の様子もお伝えしたかったので、写真を撮ろうと頑張ってはみたものの・・
とにかく大変な数の方々がお祝いに駆け付けておられたので
なかなか思うように撮影できず・・でした。
開店され落ちつかれたころに、ゆっくり伺ってみたいと思います。

上の写真はお店の入り口ですが、入り口のすぐ近くに
あらかじめ届けさせていただいたお祝いのお花をおいてくださっていました。
写真下の方・・・見切れてしまっていますが(^▽^;)


IMG_6774aa


私が大尊敬している、フラワーデザイナーの小川典子さんにお願いして作っていただいたアレンジメントです。

お忙しい中、自らお店にお花を届けてくださって!
個人的にお花のオーダーなどできる方ではないのに・・・
わがままを受け入れてくださり、本当にありがとうございます。

季節のお花に、お野菜をあしらっていただきました。


IMG_6790aa

左から、イカロス出版編集長(お馴染w)、神保シェフ(ステキ)、
私(知ってるわっ!)、フードコーディネーターの近藤章太さん(追々紹介予定w)


IMG_6796aa


今朝は、お土産にいただいたおいしいパウンドケーキをいただきました。
しっとりとしていて、かぼちゃの香りと、かぼちゃの種の食感もおいしいケーキでした。

神保シェフ、スタッフの皆さま、ありがとうございました。

HATAKE CAFE銀座、明日オープンです(●^o^●)


     ▽*応援クリックが励みになります*▽
   

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽


191×270   15a6bc97
 新刊『ロッジ発 スキレット絶品レシピ』イカロス出版 2016年2月20発売
近刊『シカゴ発 絶品こんがりレシピ』イカロス出版 2015年10月16日発売