IMG_7491a
 

写真下手すぎ・・・ですが、
昨日は、こんなに素敵な暖炉のあるスタジオでテレビ番組の収録でした。


IMG_7493a


Studio+G GINZA 

広々とした東京ガスさんのスタジオ!
「炎の調理」やっぱりいいですね~
うちのキッチンも、電気ではなくガス火調理ですが古いタイプ。 
ピピットコンロがほしいわ~


IMG_7501aa


一番苦手な・・・・ ひたすら一人でしゃべり、一人で調理するタイプの収録。
でもディレクターさんも、カメラさんも、音声さんも、ふんわり優しい雰囲気だったので
楽しく順調に収録終了!
順調と言っても、おしゃべり下手には変わりないけど・・・コテッ凹○

OA決まったら、またお知らせします*^^*


f0cfc0f1


さてさて、古い画像で失礼します!
あまりに頻繁に食べるので、もはや写真を撮るのも忘れているレシピ。 


Cpicon さっぱりアボカドしめ鯖 by 勇気凛りん岸田夕子



このレシピを最初に公開したのは、ちょうど10年前。
公開日を確認したら、2006年の5月のことでした。
10年って、なんて早いんでしょう!

当時アボカド嫌いだった私の父を、アボカドLOVEに変えたレシピです*^^*
不思議と、公開当時クックパッドにいただくつくれぽにも
「これでアボカドが食べられるようになりました!」ってコメントも多かったのです。
ちょうど、日本にアボカドが広まってきた頃でした。

今では、トマト1個よりも安く買えたりするアボカド。
国民食になりつつありますよね。
10年、あっという間だったけど確実にいろんなことが変わってるな~。
しみじみ・・・笑

さて、このアボカドしめ鯖が、先日クックパッドニュースで紹介されました。

梅雨時に食べたい「しめさば×アボカド」さっぱりおつまみ5選

こうして紹介していただくと、
見ていただいた方から「つくれぽ」が続くのが嬉しいです。

早速作ってくださった皆さん、ありがとうございます。


IMG_7494aa


アシスタントについてくれるようになって、ちょうど2か月。
息も合ってきました。
ほしいものがサッと出てくるありがたさ(^.^)


     ▽*応援クリックが励みになります*▽
   

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽


191×270   15a6bc97
 新刊『ロッジ発 スキレット絶品レシピ』イカロス出版 2016年2月20発売
近刊『シカゴ発 絶品こんがりレシピ』イカロス出版 2015年10月16日発売