13565340_1000222883427349_35990644_naa


一昨日は、久しぶりの「居酒屋ヤミー」という名の、ヤミーさんち飲み。
「青森出張のときに、日本酒好きの凛りんさんに
地元の方のお勧めお酒を買ってきたから飲みに来て~」って!
こういうお誘いって、すっごくうれしい(●^o^●)

今回の居酒屋ヤミーは3人飲み(*^^)v
気を遣わずに飲んで話せる友人同業者ってありがたい。
料理へのアドバイスなんかもお互いにできるってステキ!
ヤミーさんのお料理も、当然だけど本当においしかったです(^O^)/

そんな居酒屋ヤミーに持っていったのが、このスキレットブラウニー。


IMG_1332aa


 


IMG_1348aa


温かいうちに切ると、中央のチョコレートがファッジ状になってるんです。
この状態で一切れ召し上がってみてくださいね~。
アイスクリームなんか添えると最高です!

ヤミーさんのお宅には、このブラウニーと
少し前に作って冷凍しておいたルバーブジャムを持参。

甘いブラウニーに、酸味強めのルバーブジャムがよく合うんですよ~(*^^)v

ルバーブジャム レシピ  

ルバーブ2㎏のレシピですみません・・・。
また近いうちにもう少し少ない量で書きなおしたい。
ただ、これほど真っ赤なルバーブが手に入らないのが残念。


IMG_1317aa


もう一つ、キャロットジンジャーケーキもスキレットで焼いてみました。
もとのレシピはこちら ⇒  酢しょうが入りキャロットケーキ  

こちらもスキレットでふわふわに焼けました~ヽ(^。^)ノ

6.5インチスキレットをお持ちの方って多いかと思います。
ダッチベイビーを始め、お菓子作りに便利なので、
これからもスキレットスイーツレシピを提案させてもらおうと思ってまーす!(^^)!

さてさて!土曜の午後。東京湾岸はとってもいいお天気。
華大さんに会いに行ってきまーす。

「華大の知りたい!サタデー」ご覧くださいませ。


     ▽*応援クリックが励みになります*▽
   

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽


191×270   15a6bc97
 新刊『ロッジ発 スキレット絶品レシピ』イカロス出版 2016年2月20発売
近刊『シカゴ発 絶品こんがりレシピ』イカロス出版 2015年10月16日発売