13689282_1010622492387388_103723803_n


昨晩、愛媛県に暮らしている義父から電話があり
「梅雨が明けて、気持ちがすっきりしたわい!」と。
人生のほとんどをみかん作りにかけた義父は、
90歳近い今でも、1日中みかん畑にいます。
ハウスミカンは、ハウス内の温度や水量に気を使わなければならないので
雨の多い梅雨時期は何倍も大変なのでしょう。
今年の夏は異常な暑さになるようなので、身体には十分気をつけてもらいたい。
義父と、義父のハウスミカンにとって少しでも優しい夏になるといいな。


さて!今日もひとつ出演のお知らせをさせてください。

明日7月20日、
11:05スタートのNHK【ひるまえほっと】で、
かんたんごはんを紹介させていただきます。

放送は関東1都6県ほか、一部地域のみですので
圏内にお住いの皆さん、よろしければご覧いただけると嬉しいです(^.^)


13479466_1023006724448474_1709829970_na


6月21日のブログに書かせていただいたロケの様子
あれが明日放映予定の「ひるまえほっと・かんたんごはん」のための収録でした。

11:30分頃から約6分間のコーナーです。

7月20日(水)11:05 NHK「ひるまえほっと」(一部地域)

 
13654118_1007721556010815_4689342486636729746_n
 

ジンギスカンに行った日 、秋田在住の友人からいただいたお土産もろこしクッキー 。
以前、角館に連れて行ってもらったときにいただき、
私がおいしい~~と言ったのを覚えていてくれて、買ってきてくれました。

夏だけど桜の花びらの形なのは、角館は素晴らしい桜の名所でもあるからだそう。
桜の季節の角館、いつか行ってみたい!

コーヒーは、最近はまりまくっている松本さんちのコーヒー。
松本さんについては、近々ご紹介できると思います!
一緒にイベントしましょ~~と、盛り上がり中*^^*

新しい1週間も元気に過ごしましょう~


▽よろしければぽちっとしていただけると励みになります▽
   

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽


191×270   15a6bc97
 新刊『ロッジ発 スキレット絶品レシピ』イカロス出版 2016年2月20発売
近刊『シカゴ発 絶品こんがりレシピ』イカロス出版 2015年10月16日発売