IMG_1976aba


スキレットは、見ための無骨さに反し、
なぜかフォトジェニックなようで、よくお皿や器代わりに使われます。
もちろん、真っ黒で素朴なフォルムはとても魅力的なので
器代わりに使うのもありですね。

でも調理器としてのスキレットは、
その見た目の魅力をはるかに超える素晴らしさです(*^^)v


IMG_8351aa


今日は、スキレットで作る蒸し焼きプリンを!
10 1/4インチのスキレットで作っています。

スキレットイベントなどで、一番多い質問は
最初に購入するスキレットは、どのサイズがいいか?
私はロッジの10 1/4インチを、フタと一緒に購入されることをお勧めしています。
炒めものをするにも余裕のあるサイズ、
取っ手の反対側にもハンドルがついているので、両手で持ち上げることができますし
そのハンドルがついていることで、更におしゃれな感じ。


IMG_8353aa


 



IMG_1980aa


昔ながらの、しっかりと蒸し焼きにしたプディング!
しっかりしているけど、口当たりはとても滑らかです。

ハチミツ使用で身体にも優しいカスタードプリン、ぜひお試しくださいね。

ロッジスキレット公式ブランドサイトのレシピ担当しています! 

スキレットスイーツと言えばこれ!な・・ダッチベイビーもオススメ。
アイスクリームをたっぷりのせて、夏仕様で召し上がってくださいね~

簡単おいしい!ダッチベイビー


さあ!今日は楽しみにしていた打ち合わせ。
この秋以降、自ら企画するイベントを増やしていこうと思っています。
「協力を惜しまない」とおっしゃってくださる方々に感謝し、
楽しい企画を実現できるよう頑張ります(#^.^#)


     ▽*応援クリックが励みになります*▽
   

IMG_1558accc

▽LINEで更新のお知らせが届きます▽


191×270   15a6bc97
 新刊『ロッジ発 スキレット絶品レシピ』イカロス出版 2016年2月20発売
近刊『シカゴ発 絶品こんがりレシピ』イカロス出版 2015年10月16日発売