岸田夕子オフィシャルブログ 勇気凛りん*おいしい楽しい

愛犬ハナを含め、5人家族の岸田家ですが、平日は次女とハナと私の2人と1匹暮らし。東京湾岸の家で、ゆっくりのんびりお仕事レシピを考える毎日です。 岸田夕子オフィシャルブログ 勇気凛りん*おいしい楽しい http://yuko-kishida.blog.jp/

Category日記

写真には私のものではないコピーライト。今朝、友人がご自身のブログにアップしてくれた写真▽バレンタインだからね by にわ 昔からご家族の記念日や特別な日に、私のレシピでお菓子を作ってくれる友。今朝のブログにも、「私のガトーショコラと言えばこれ」って。数多いレ

 当ブログでもお知らせをさせていただいていたチャリティーイベントが昨日開催されました。レシピブログを運営されているアイランドさん主催のチャリティー参加費、売り上げの一部が国際WFP「学校給食プログラム」に寄付されます。今年で5回目になるイベント!おそらく、私
このエントリーをはてなブックマークに追加

一昨日は撮影の1日でした!スタジオは、いつもお世話になっているフィオーレさん目黒。我が家から近いので、とっても助かります。スタジオに到着し、キッチンの準備を始めるとすぐにご担当編集者さんが出してくださった熱いコーヒーそれを飲むショーティー(近藤章太)(いつ
このエントリーをはてなブックマークに追加

 お世話になっているLODGE代理店、エイアンドエフさんから届いたお荷物! 開けてみると、ほしい~!と思っていたレシピ本と楽しみに待っていた、今年のA&F COUNTRYカタログが\(^o^)/興奮MAXでした。ロッジのキャストアイアン王国 (全米で愛される鉄鍋レシピの総集編)  
このエントリーをはてなブックマークに追加

佐久市米粉料理教室の初日が無事に終わりました。 無事に.....というのは・・・   全国的に大雪だった今朝、 長野県内では、佐久は降らないという予報だったのに、 そして、私は究極の晴れ女なのに、 今朝の佐久は、まさかの雪!  帰国して7年、全く運

もう既にたくさんの料理家さんや料理ブロガーさんからのお知らせで  ご存知の方も多いかと思いますが、今年も出ます!! 「レシピブログの大人気レシピ厳選BEST100」  2015年版、2016年版と続けて掲載いただいておりましたが、 2017年版にも数点のレシピを掲載く

あけましておめでとうございます。旧年中は「おいしい楽しい」をお読みいただき誠にありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。レシピを公開し始めてから、早いもので11年が過ぎようとしています。一か月後には12年めに突入。趣味だったものが仕事とな

どんより空模様の東京湾岸、クリスマスデーです。昨日は用事があり、お台場から豊洲方面に出かけました。電車の中はカップルばかり。お台場に向かう方々、また、ディズニーランド帰りの方々、日本のクリスマスは、やはり二人で過ごす方が多いんだな~とそんなことをぼんやり

昨日は久しぶりの自宅での撮影でした。今回は商用写真でも、書籍などのための撮影でなく、私自身が使いたい料理写真の撮影。私の近著2冊、そしてロッジブランドサイトのレシピページでお世話になっているこんがりチームの皆さんが、ご多忙にもかかわらず、集まってくださいま
このエントリーをはてなブックマークに追加

パパ料理研究家、滝村雅晴さんが代表を務められている 47fish|ヨンナナフィッシュ株式会社   これまでも何度か、お魚イベントにご招待いただいておりましたが 今回初めて、しっかり最初から最後まで参加させていただきました。 47フィッシュさん

↑このページのトップへ