岸田夕子オフィシャルブログ 勇気凛りん*おいしい楽しい

愛犬ハナを含め、5人家族の岸田家ですが、平日は次女とハナと私の2人と1匹暮らし。東京湾岸の家で、ゆっくりのんびりお仕事レシピを考える毎日です。 岸田夕子オフィシャルブログ 勇気凛りん*おいしい楽しい http://yuko-kishida.blog.jp/

Category日記

この時期、アメリカの高校生は  『ホームカミング』 という大イベントに盛り上がります。 毎週金曜日、土曜日に各ハイスクールでフットボールのゲームがあり その後、着飾ったハイスクーラーたちがダンスパーティーで大盛り上がり♪ 我が長女の通うハイスクールでは メイ
このエントリーをはてなブックマークに追加

シカゴに建築中の超高層ビル The Chicago Spire 現在アメリカで一番高いビルは、シカゴにあるシアーズタワー 110階建て 私がシカゴに移り住んだ 14年前は、世界最高タワーだったのだけど・・ いつの間にか世界中に超高層ビルが増え・・今は4位か5位くらいかな??
このエントリーをはてなブックマークに追加

COOKPAD MYキッチン  のMYニュース購読に登録してくださっている方が・・ 昨日なんと1万人になりました。 もちろん、これは変動する数字で・・・ また明日には・・いえ本日中にも減ってしまうかもしれない数字 でも、一瞬でも1万人の方が私のページを登録して
このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカ生まれの柴犬・・ Hana 6歳です。 たまに登場するかもしれないので宜しくね┏( 私に届く嬉しい日本の風・・と言ったら、やっぱり日本の食べものです。 結婚式出席のため日本に帰国していた友人が今朝戻ってきました。 重たいのに・・・こんなにいっぱいのお
このエントリーをはてなブックマークに追加

今、こちらは金曜日。 今夜は娘たちが通うハイスクールで今シーズン初の アメリカンフットボールの試合があります。 シーズン初めてのホームゲームは花火もあがる盛り上がり♪ いつも友達と観戦に行く娘を送っていくだけだけど たまには一緒に応援してこようかな?? でも・
このエントリーをはてなブックマークに追加

半袖、素足でいると寒さを感じるシカゴです。 今、晩夏に咲く黄色い元気な花が真っ盛り・・・ アメリカの太陽って黄色いんですよ。 子供たちが絵に描く太陽は黄色・・ 日本は赤い太陽ですよね。 そのせいか、黄色い花は元気いっぱい太陽燦々の中で咲く 真夏の花って感じを
このエントリーをはてなブックマークに追加

庭のブルーベリーが鈴生りですp(*^-^*)q 毎年、ひとつ摘んで食べてみても・・とても渋くて食べられたものではないので 放ったらかしていました。。。 熟してから収穫しようと思っているうちにシワシワになってしまったり・・ 今年は、シワシワになる前に採ってみました。
このエントリーをはてなブックマークに追加

長いと思っていた3ヶ月弱の夏休みも、過ぎてしまえは早いもので 残すところ1週間となりました。 今年の夏は日本に帰国する予定もなく 娘達はボランティアに街の図書館に通う毎日・・ 最後は嫌々だったけど なんとか予定していた今週いっぱいやり遂げることができました。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップへ