岸田夕子オフィシャルブログ 勇気凛りん*おいしい楽しい

愛犬ハナを含め、5人家族の岸田家ですが、平日は次女とハナと私の2人と1匹暮らし。東京湾岸の家で、ゆっくりのんびりお仕事レシピを考える毎日です。 岸田夕子オフィシャルブログ 勇気凛りん*おいしい楽しい http://yuko-kishida.blog.jp/

Category日記

感動の瞬間でした!って、いきなり言われても・・・ですよね(^_^;)佐渡視察の旅、今回が最終回です。朱鷺と暮らす郷応援隊料理家の一人として佐渡へ渡った記録。もたもたしているうちに、ホームページでも視察1日目の様子がアップされました▼朱鷺と暮らす郷応援隊8月班産地

腹ごなしのお散歩がてらに歩いた宿への道は、まるで外国にいるかのような錯覚をしてしまう真野湾の海岸です。さどごはん研修の会場から、宿までは徒歩5分ほどの道のり。 腹ごなしには足りなかったけど、美しい景色を十分に堪能しました。部屋で一休みしてすぐに佐渡市役所の

あれから1週間が過ぎてしまいました!興奮冷めやらぬうちに旅日記を書きたかったのですが、もたもたしているうちに、佐渡市役所の綾野剛・・N牧さんからトップ画像の品々が届きました*^^*箱を開けてみると、心なしか佐渡の風の匂いがしたようで一週間前の、1分1秒無駄にせず

今日はまず、ホタテレシピをご紹介!きれいなホタテ貝柱でしょ~(*^^*)湧別の海、オホーツクで育ったホタテです。活きたまま送っていただき、貝を開いて「たま」を取り出しました。湧別の皆さんは、ホタテの貝柱のことを「たま」と呼んでいました。ではレシピ(*^^)v さて!

湧別で見つけたおいしいトマト #プチぷよトマト #形がかわいい #さくらんぼみたい #甘くて皮が薄くてかなり美味 #北海道 #ミニトマト #湧別 Yuko Kishidaさん(@y.kishida)が投稿した写真 - 2016 8月 3 6:01午前 PDT 湧別のAコープで、料理教室用の食材の買い出しをして

昨日、無事に北海道から帰宅しました。滞在中は、ずっと蒸し暑かった湧別町でしたが、飛行機に乗る前の海風が妙に涼しかった・・。湧別でのことを書く前に、北海道へ発つ前日の素敵なイベントのことを先に!本当は湧別に行く前にアップしたかったのですが、書き上げる時間が
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日から、北海道に来ています。私にとっての北海道の玄関は、いつも千歳空港でした。今回初めて、オホーツク紋別空港から北海道入りしました。 昨日の羽田空港のお天気は快晴!梅雨明けしたばかりの東京の空は、本当にきれいでした。飛行機では、通路側の席を好んで取るの
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、秋葉原の貝印さんで開催された、佐渡産コシヒカリの勉強会に参加させていただきました。新潟県佐渡市が認証する「朱鷺と暮らす郷づくり認証制度」にそった農法で作られたお米その名も「朱鷺と暮らす郷」 勉強会では、佐渡市役所の西牧さんより、佐渡市とお米農家さん

昨日は、早朝から夜遅くまで撮影の1日。以前にブログでもお知らせをさせていただいたロッジスキレットレシピカード(販促品)その第2弾と、ご依頼主A&FさんWeb用レシピの撮影が行われました!スタッフは前回と同じ「こんがりチーム」の5人佐藤朗、小坂桂、綛谷久美、近藤章太

先月より、フード・レシピ専門家ライターとして参加させていただいている【comorie】 私の友人、知人、お仕事関係の方々からも、「とてもいいサイト」とのご感想をいただいてます。comorieコモリエとは、 家で最高にくつろぐためのノウハウが詰まったサイトです。専門家の

↑このページのトップへ