岸田夕子オフィシャルブログ 勇気凛りん*おいしい楽しい

愛犬ハナを含め、5人家族の岸田家ですが、平日は次女とハナと私の2人と1匹暮らし。東京湾岸の家で、ゆっくりのんびりお仕事レシピを考える毎日です。 岸田夕子オフィシャルブログ 勇気凛りん*おいしい楽しい http://yuko-kishida.blog.jp/

Category日記

タイトルとは無関係の写真でスタートの今朝(^^ゞおはようございます(^.^)以前よりお伝えしておりました玉川高島屋さんでのイベントは本日予定通り開催予定です。富澤商店さんのご厚意で、店内の素敵なクッキングスタジオで開催させていただきます。プレミアムシートは、1回め

相変わらず素敵な神保シェフ♪昨晩は、明日オープン予定のカフェのレセプションパーティーにご招待いただき出席させていただきました。言わずと知れた青山の名店「HATAKE AOYAMA」  2店舗めの、新宿伊勢丹店に続く3つめのお店が、昨晩伺った「HATAKE CAFEプランタン銀座」
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by Pierre Deshamps (c)2015 DOCUMENTREE FILMS LTD           先週のこと、「noma ノーマ、世界を変える料理」の試写会にご招待いただき、これは絶対にみたいぞーーと、嬉々として伺ってきました。4度世界の頂点に輝いた、デンマークにあるレストラン「ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加

海鮮の宝石箱や~~~!って聞こえてきそうな丼。いくらと、ほたてと、あなごの3色どんぶり。3種とも、石巻市の雄勝の海でとれたものです。 いくらもほたても・・・ホタテはひもも、と~~~ってもおいしかった(*^^)vあなごはふわふわ~。タレの甘辛かげんも最高に素敵でし
このエントリーをはてなブックマークに追加

今回の石巻訪問は、16歳女子高校生が主役(^.^)2011年から続けているシカゴチームでの復興支援も、時の流れとともに今更、物資の供給でも炊き出しでもないだろうし・・・なにをすればいいのだろうか・・と、悩ましい時がありました。今回、シカゴチームのリーダー大春氏から、
このエントリーをはてなブックマークに追加

石巻の万石浦(まんごくうら)幼稚園で、子供たちと一緒に作ったグリルドチーズです。安全面で万全の体制を!と考え、このクッキングイベントに参加できるのはお母さんやお父さんなどの大人と一緒に!という限定をつけさせていただきました。 お子さんと一緒にご参加くださ

昨晩、石巻から帰宅しました。一昨日、「マイヒーローin東北」として、今回の東北応援活動をしてきたメンバーは全ての活動スケジュールを終え、東京に戻りました。私は別の支援グループの見学&お手伝いのため、もう1日石巻に滞在しました。今回、石巻で出会った皆さんや「マ

昨日のお昼ごはん。 女川の名物、その名も「女川丼」 壁ドンより女川ドン(*'▽') 女川の海でとれた新鮮な海産物がぎっしり! お魚の下にもお魚)^o^( 地元の友人みゆきさんお勧めの食べ方、わさびを溶いたお醤油をかけてがっつりといただきました~   女
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨晩、無事に石巻市に着きました。今朝は、8時にホテルを出発。石巻の朝は、とても寒かった。 富澤商店さんからいただいたバターとチーズでにぎやかに親子クッキングイベントを開催することができました。詳しい様子は、また東京に戻ってから書きたいと思います。女川、石巻
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、アイランドスタジオで開催されたワインのイベントに参加しました。近々、このワイン関連のお仕事をさせていただくことになっているのでそのオリエンも兼ね、タイミングよく開催されたイベントに席を作っていただきました。ポルトガルワインて、意識して飲んだ記憶はな
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップへ