岸田夕子オフィシャルブログ 勇気凛りん*おいしい楽しい

愛犬ハナを含め、5人家族の岸田家ですが、平日は次女とハナと私の2人と1匹暮らし。東京湾岸の家で、ゆっくりのんびりお仕事レシピを考える毎日です。 岸田夕子オフィシャルブログ 勇気凛りん*おいしい楽しい http://yuko-kishida.blog.jp/

Category

休日のブランチにぴったりな、オーブントースターで作るフリッタータ。スキレット料理の大定番のフリッタータは季節の野菜を詰め込める簡単おいしい卵料理です。冷蔵庫に半端に残っている野菜を入れてしまえるのもうれしいですよね。さっと作ることができるので、平日の朝ご

昨日の豆腐カツのアレンジレシピで~す。 娘も私も、どちらかというと、揚げたまま食べるよりも、この味付けの方が好き(^.^) 「シンプルにうまい!」というのが娘の感想です~(●^o^●)   今日も早々にレシピ行かせていただきますー♫   すみませ

 今日は祝日。久しぶりに家族全員が揃っています。皆でハナちゃんのお誕生日祝いをしようと、1日延期で、今日B-Dayパ~リ~~の予定(●^o^●)そして長女は、友チョコ作りをしたいから手伝ってね~と。なんだかばたばたと忙しい日になりそうです。  まずはレシピですー

最初にこのレシピを紹介したのは、10年近く前のこと。クックパッドのページを確認してみたら、公開日は2006年の3月でした。もうじき丸10年(*^^)v 簡単ヘルシー!お好み焼き風♪ by 勇気凛りん岸田夕子10年かけて、1,500以上もの「つくれぽ」をいただいたレシピです。今でも、

レシピブログで公開中の凛りんのトレンド・レシピ通信を更新しました!前回の更新は6月末でした。あ・・また1か月以上お休みしちゃってましたm(__)mゴメンそのエントリーで紹介させていただいたスキレットで作るダッチベイビー作ってくださった方もたくさんいらして嬉しい!あ

今年のお米、白いごはんで十分堪能した後は最近は炊き込みにしたり、丼にしたり、大麦ごはんにしたり。お米がおいしいと、どんな食べ方をしてもおいしいですねー。少し前に紹介させてもらった鶏みそそぼろ弁当鶏みそと卵の2色丼です。炒り卵も、実はおみそ味なんです。電子レ
このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスマスイヴですね。いま、これを読んでくださっている皆さんにとって今夜が素敵なクリスマスイヴになりますように♪我が家の娘たちは、それぞれお友達とイヴを過ごすようで今夜私は・・・ひとりきりの~~クリスマスイヴ♪♪~~です。明日の夜はシカゴから夫も戻り、家
このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりの快晴! 風もなく穏やかな秋晴れの東京です。ちょこっと信州の実家に行ってきました。行きは車中から紅葉が楽しめるかな~と思い、新幹線ではなく高速バスで。あいにくのお天気で、景色を楽しむことはできませんでしたが、バスの乗客は、なんとたったの4人。あん
このエントリーをはてなブックマークに追加

忙しい朝や、もう一品ほしい夕飯に 香りで食べる簡単和風オムレツです。葱の和風オムレツ 卵                4個 青ねぎ(みじん切り)      2カップ サラダ油            大さじ1/2 牛乳               40cc 昆布
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップへ