岸田夕子オフィシャルブログ 勇気凛りん*おいしい楽しい

愛犬ハナを含め、5人家族の岸田家ですが、平日は次女とハナと私の2人と1匹暮らし。東京湾岸の家で、ゆっくりのんびりお仕事レシピを考える毎日です。 岸田夕子オフィシャルブログ 勇気凛りん*おいしい楽しい http://yuko-kishida.blog.jp/

Categoryクッキー

富澤商店さんの1月連載レシピ2つめは、熱々焼きたてがおいしいクッキーです▽塩メープルソフトクッキー焼きたての熱々を食べた娘の感想は、わ~!うまっ!KFCのビスケットみたい。 生地に仕込んだメープルのつぶジャムが、熱々のケーキクッキーの中でとろ~~んと溶けてビス

私が「東京はあったかいな~~」なんて思いながら歩いていた今日、昨日まで滞在していた佐久市の降雪は、昨日までより更にすごかったみたいです!おふくろさんから送られてきた大雪の写真にびっくり!脚が痛い、腰が痛いと言ってた親父さんが、一人で雪かきしたんだな・・・

レシピブログ連載「はじめてでも簡単とっておきお菓子」を更新しました。視察旅行記の続きが未アップですがひとつだけレシピエントリーを!アメリカンクッキーの代表格・・・は、パッと思いつくだけでもたくさんありますが・・・笑これもそのうちの一つですね。レシピはこち

レシピブログ連載「はじめてでも簡単とっておきお菓子」を更新しました。前々回の連載で紹介させていただいた長野県佐久市主催で開催された米粉料理教室の折にご参加くださった皆さんに召し上がっていただいた米粉のスノーボールのレシピです。米粉だけで作るスノーボールは

レシピブログ連載「はじめてでも簡単とっておきお菓子」を更新しました。連載ページレシピ掲載はこちらです♪▽ホワイトデーが近づいてきましたがこのクッキーは見た目、ホワイトデー向きではないですね・・あまりにも素っ気なく、素朴すぎる見た目のクッキーですが、生姜の

レシピブログ連載「はじめてでも簡単とっておきお菓子」を更新しました。連載ページレシピ掲載はこちらです♪▽普段ドレッシングなどによく使っているベルガモット風味のオリーブオイルをバターに置き換えて焼いたスノーボールです。上品なベルガモットの香りとほんのり香る

レシピブログ連載「はじめてでも簡単とっておきお菓子」を更新しました。連載ページレシピ掲載はこちらです♪▽アメリカで一般的なチョコレートチップクッキー娘も私も大好きで、シカゴ時代にたくさん食べたクッキーです。同じタイプのクッキーで、味のバリエーションもたく

モニターブロガーを務めさせていただいているcottaさんで今年も素敵な、バレンタイン企画が既に公開されています。見るだけでうっとりするような素敵なバレンタインスイーツレシピがいっぱい!ぜひご覧になってくださいね~♡▽バレンタイン定番レシピ本当に本当に素敵なレシ

友人に試作品を食べてもらってから暑い日が続いていたのでオーブンを使う気になれず・・ようやく、涼しい夜を見つけて完成させました。試食してもらったのは、2種類のクッキー。コッタさんから届いたばかりのシーラーを使ってちょっとお店のクッキーみたいな感じに。試作品の

ダイエット中・・と宣言しておきながら、こんなに高カロリーなお菓子を作っちゃダメじゃん!でもね・・砂糖は使っていないんですよ・・チョコチップの甘みだけで焼いてみました。周りはザクッとした食感で、真ん中はソフトに焼きあがります。同じくダイエット中の次女が、か

↑このページのトップへ