岸田夕子オフィシャルブログ 勇気凛りん*おいしい楽しい

愛犬ハナを含め、5人家族の岸田家ですが、平日は次女とハナと私の2人と1匹暮らし。東京湾岸の家で、ゆっくりのんびりお仕事レシピを考える毎日です。 岸田夕子オフィシャルブログ 勇気凛りん*おいしい楽しい http://yuko-kishida.blog.jp/

Categoryパンを使って

少し前から続いている五十肩が、悪化の一途をたどり、夜中にも痛みで目覚めてしまうことが多くなったので昨日は重い腰をあげ、整骨院に行ってきました。さらに辛くなった・・・コテッ凹○無理に筋肉を動かしてもらったので、その痛み、もみ返し。よくなるためには通らねばならな

食パンを使って簡単タルティーヌ(#^.^#)ちょこちょこっとつまめるアペタイザーにいかが? 来月海外に引っ越しをされてしまう、お世話になった方へのフェアウェルに私の大好きなフラワースパイス6本セットを選びました!彼女に会う前日に、自由が丘のお店おもちゃ箱さんに買

ココナッツオイル、余っていませんか?大変なブームになったココナッツオイルですが最近は、すっかり話題にならなくなっています・・。でも、とってもいいものなので、一時のブームで終わらせたくないもののひとつと思っています。お料理に使うと、確かにココナツの香りが強

このレシピ用にカメラで撮影した写真・・・パソコンに取り込む際に、SDカードからすべて消去してしまいました(ノД`)・゜・。スキレット&オーブンで焼き上げるフレンチトーストはスキレットのまま食卓にサーブすると、すぐには熱すぎて食べられないほどなのでいつもよりも安

一日中、氷雨降る東京でした。雨でも寒くてもお散歩に行きたがるハナお嬢さんにおつきあいして、朝晩2回歩くのもきついけど・・・氷雨の中でも嬉しそうに歩くハナちゃんをみるとお散歩を省略しちゃうわけにはいかない毎日。早く春にならないかな~*^^* さてさて、週末ですね

おはようございます♪今日も、休日のブランチシリーズ!(シリーズ化する気はないが・・たまたま)先日、クックパッドニュースで、ホットサンドレシピを取り上げていただきました。その記事▼絶品「ホットサンド」を食べたければ「アボカド」を挟め! アボカド入りのホットサ

27日に放映のTV番組、ピープルマグネットTVをご覧になってくださった皆さんありがとうございました。私たちが出会った絶滅危機食材は、八列とうもろこしでした。寒さに強く、北海道の開拓を支えてきたとうもろこしなのだそうです。番組内でも説明がありましたが、普通のトウ

マイナビハウツーグルメ連載を更新しました。今回も1枚で大満足トーストレシピです。アボカドの下には、癖のないフレッシュチーズモッツアレラが隠れています。合わせる調味料は醤油糀。スライスアーモンドを散らしてトーストするのでとっても香ばしいですよーレシピは、マイ

前回のマイナビ連載から、大分時間が空いてしまいましたが本日更新させていただきました。前回までは、パスタの連載を担当させていただいておりましたが今回のエントリーより、しばらくの間は栄養たっぷり簡単トーストのレシピを紹介させていただくことになりました。初回は

10日ほど前に、外苑前アイランドスタジオで開催されたお取り寄せサイト「47CLUB」さんのお食事会お食事をいただきながら、お話をさせていただいた企業の社長様より後日ご連絡をいただき、大変おいしい品々を送っていただけることに!メールでそんなやり取りをさせていただい

↑このページのトップへ