岸田夕子オフィシャルブログ 勇気凛りん*おいしい楽しい

愛犬ハナを含め、5人家族の岸田家ですが、平日は次女とハナと私の2人と1匹暮らし。東京湾岸の家で、ゆっくりのんびりお仕事レシピを考える毎日です。 岸田夕子オフィシャルブログ 勇気凛りん*おいしい楽しい http://yuko-kishida.blog.jp/

Category牛肉

今日は「肉専用の黒ワイン・カーニヴォ」に合う料理の紹介です。サントリーさんのサイトで公開していただいたばかりのレシピです。今回はなんと!動画でご紹介です。こんばんワイン上の文字クリックで、突然ヘッダーに現れるメガネ顔のイラスト。間違いなく私ですね!笑若々

今日のブログの写真は、カメラマン福原毅さんが撮ってくださったものです。すっかり遅くなってしまいましたが・・・3月20日に出演させていただいた『きじまりゅうたの休日もだいどころ』  ブログも書きかけのまま、翌日には石巻に出かけてしまいました。あの日のステーキレ

東北新幹線に乗ってまーす。那須塩原の駅を過ぎました。 お天気がよく、山がきれいに見えます。 このところ西へ向かうことが多かったので、東北方面へは久しぶり。 今回は、お仕事出張ではなく完全なプライベート。 シカゴの友人たちと、石巻市再

おはようございます(^O^)/久しぶりに、カーテンの隙間から漏れる朝日のまぶしさで目が覚めました*^^*こういう朝、何とも言えない幸福感!隣で寝てるハナピーも、陽の光がこそばゆいのか、顔を前足でこすっていました~♡昨夜ブログでお知らせをしたカリフォルニアプルーンの

前島の皆さん・・すみません・・前島日記、もうしばらくお待ちを~~。もう一つ別の記事を!岡山前島から帰京した翌日、料理家が集まるイベントがあり、参加させていただきました。こんなにたくさんの料理家さんたち大集合!もしかしたら集合写真を撮る前に、帰られてしまっ

春一番が吹きましたね~。春一番かな~と思える南風が吹くと、ついついあの唄を口ずさんでしまう昭和な私(*^▽^*)春一番が~~、掃除したてのサッシの窓に~~♪埃の渦を躍らせてます~~♪って、そっちか?って思った人?笑雪が解けて川になって流れていきます~~♪こっち

今日はまず、お知らせをひとつ♪「レシピブログ大人気レシピBEST100最新版」が発売になりました。人気の料理家さんや料理ブロガーさん30人の大人気レシピ一挙掲載!30人の一人に、ひっそりと入れていただいております。この本の製作中に、アメブロからこちらライブドアにブロ

昨日から始まった新刊のための料理撮影!楽しく明るく、初日が終わりました。シカゴ発 絶品こんがりレシピ(イカロス出版)通称「こんがり本」と同じスタッフで作る次の本。こんがり本の撮影から、わずか4か月。この4か月間にも、出版記念イベントなどでお会いしていた皆な
このエントリーをはてなブックマークに追加

先週、久しぶりにハッシュドビーフを作りました~。ただし!今回は薄切り牛肉ではなくて、最高級和牛のすじ肉を使用。「レシピブログ・カップ」特典モニターに参加させていただいたのです!今回使わせていただいた牛すじは、以前にもレシピブログカップモニターをさせていた
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップへ