岸田夕子オフィシャルブログ 勇気凛りん*おいしい楽しい

愛犬ハナを含め、5人家族の岸田家ですが、平日は次女とハナと私の2人と1匹暮らし。東京湾岸の家で、ゆっくりのんびりお仕事レシピを考える毎日です。 岸田夕子オフィシャルブログ 勇気凛りん*おいしい楽しい http://yuko-kishida.blog.jp/

Categoryいえ呑み おつまみレシピ

寒い一日でしたー!今日の東京。朝の陽ざしに騙されて、薄着で出かけてしまったら寒くて参った(*_*;雪が積もった地方も多いようですね。春までもう少し!!今年はすでに、目黒川お花見の予定を決めてしまっているので桜予報通りになってくれるといいな*さて!今日はおつまみ

実家滞在中の岸田です。明日から2日間、毎年決まっていただいている料理教室講師。長野県佐久市主催の米粉普及活動の一環、米粉料理教室のため。今年で6年め。毎年予算をとってくださり、2日間の日程を組んでくださる。今年も頑張りますよー。ご予約くださっている40名の皆さ

明日11月7日は立冬。冬と呼ぶには、まだなんとなく物足りない感のある東京ですが、お仕事で繋がっている北海道湧別町の方からは雪景色の写真が届きました。私の知る最北の地は、既に厳冬に入っているようです。湧別の皆さん、風邪ひかないようにしてくださいねー。立春、立夏

4回に分けて、合計6レシピをご提案させていただいてきた、カクヤスさんサイトで特集された「サントリーワイン特集 簡単おつまみでワインはもっとたのしくなる」 とても楽しくワインをいただきながらレシピを考えさせていただきましたがとりあえず、今年は今回が最終回。あり

コモリエ連載更新ワインに合せる旬のフルーツピンチョスボジョレーヌーヴォー解禁まで1ヶ月を切りましたね。先月もボジョレーのことを書きましたが、今年の解禁日あたりにはぜひぜひボジョパを楽しんでいただきたいです。ボジョパとは ⇒ ボジョレーで今年はボジョパ(#^^#)

ワインに合う簡単おつまみ特集第3弾が、カクヤスさんサイトで公開されました▽サントリーワイン特集 簡単おつまみでワインはもっと楽しくなる Vol.3ぶりあら焼き春巻き春先から担当させていただいている、サントリー×カクヤス企画「簡単つまみでワインはもっとおいしくなる

毎日暑い日が続いていますね!夏のごはん作りで何が一番うれしいって・・・ささっと簡単にできておいしいもの。もちろん旬の新鮮食材を使うのも嬉しいもの!簡単料理で思いつくもののひとつは「炒めもの」難しい下ごしらえの必要もなく、洗って切って、サッと炒めておいしい

このところ過ごしやすい日が続いていた東京ですが今日は久しぶりに30℃を越えそうな気配。暑い日にぴったりの酢の物レシピをひとつ!前回エントリーのいなり寿司レシピにも使った粕酢ミツカン山吹 酒粕から作られる赤酢は、香りがよくそのままでも使い易いお酢なんです。今

サントリーワイン特集 簡単おつまみでワインはもっと楽しくなるVol.2 全3回シリーズの第2回めが、カクヤスさんサイトにて公開になりました!第1回め同様に、缶つまを使った簡単レシピ。おうちに帰って、ちゃちゃ~~っと作ってすぐにワインと一緒に楽しんじゃおう!今回の

おうちで一杯!が、最高に美味しい季節になりました。 秋冬に美味しいおつまみを集めてみました。 ワイン、焼酎、日本酒などのおともにどうぞ♪♪画像の上にカーソルをのせるとレシピ名表示 画像クリックで別窓にてレシピをご覧いただけます。                 

↑このページのトップへ