岸田夕子オフィシャルブログ 勇気凛りん*おいしい楽しい

愛犬ハナを含め、5人家族の岸田家ですが、平日は次女とハナと私の2人と1匹暮らし。東京湾岸の家で、ゆっくりのんびりお仕事レシピを考える毎日です。 岸田夕子オフィシャルブログ 勇気凛りん*おいしい楽しい http://yuko-kishida.blog.jp/

Category連載

春一番が吹き荒れた今日の東京。海辺の高層階の我が家は、恐ろしいほどの風でした。春への一歩と思いきや、明日はまた寒くなるようです。そんな今日、生姜で温活!をテーマに、スイーツレシピをアップしました。レシピは、comorie連載にて▽これは不思議!生姜だけで固まる「

春のような陽気だった今日の東京*上着を脱いでしまうには、まだ早いけど春は近いですね~現在進行中のお仕事の担当者さんから、今朝いただいたメールにも「こんな日は日比谷公園でお昼ビールしたいですね~」って。 ほ~~んと♪したいですね~。小さな夢、だけど大きな夢(

                              COPYRIGHT © A&F CORPORATION.2017年最初のLODGEオフィシャルサイトのレシピ連載がリニューされました(^o^)/使用しているロッジ鉄鍋シリーズは、サービングポット2qt。2クォートは、1.9リットル弱です。使い

富澤商店さんの1月連載レシピ2つめは、熱々焼きたてがおいしいクッキーです▽塩メープルソフトクッキー焼きたての熱々を食べた娘の感想は、わ~!うまっ!KFCのビスケットみたい。 生地に仕込んだメープルのつぶジャムが、熱々のケーキクッキーの中でとろ~~んと溶けてビス

ただいま~(*^^*)本日午後、佐久市から帰宅しました!米粉教室の様子とレシピを書きたいと思いつつ、まだ写真の整理もできていない状況です(^▽^;) 数日中にまとめたいと思っています。一足先に昨晩帰京した、料理家近藤章太が先にブログエントリしてくれているのでよかった

寒いですー、今夜の東京!しばらくは寒い日が続きそうです。 ほんと!時候の挨拶がころころ変わるこの冬。 暖かいのか、寒いのか??いまひとつはっきりしない東京の冬ではありますが、 やはり身体は温かいもの、熱々のものを欲します。 身体の中から温めてくれる、

昨日は久しぶりに冷たい雨降りだった東京。夕方、雨が降っているのを知らずに、ハナちゃんとお散歩に出たらまさかの氷雨。今朝もどんよりお天気の東京湾岸は、連休だというのにとっても静かです。さて!今年も昨年から引き続きいただいている連載執筆、そして今年は、また新
このエントリーをはてなブックマークに追加

今年最後の...最近このフレーズが多い....トレンドレシピ通信連載は、少し前に静かなブームになっていた「クラウドブレッド」を取り上げました。直訳したまま、「雲パン」です。パンと言っても、小麦粉や米粉などの炭水化物を使っていないので正確にはパンとは言えないですね

昨日に引き続き、クリスマスにどうでしょう!?スイーツのご紹介です。まずはレシピを!ロッジオフィシャルブランドサイトにて公開中です▽ホットファッジスコップケーキ                                     © A&F CORPORATION.さっ

家でくつろぐための情報サイトcomorieの連載を更新しました。ケーキ作りが苦手な方へ、ラフランスで作る大人クリスマススイーツクリスマスケーキを作るのはハードルが高すぎる...クリスマスには、市販のケーキ、有名パティシエのケーキが食べたい!などなど、クリスマスに準

↑このページのトップへ