岸田夕子オフィシャルブログ 勇気凛りん*おいしい楽しい

愛犬ハナを含め、5人家族の岸田家ですが、平日は次女とハナと私の2人と1匹暮らし。東京湾岸の家で、ゆっくりのんびりお仕事レシピを考える毎日です。 岸田夕子オフィシャルブログ 勇気凛りん*おいしい楽しい http://yuko-kishida.blog.jp/

Tag佐久市

 半月ほど前、講師を務めさせていただいた、長野県佐久市主催の「米粉料理教室」その様子が、佐久市HPで公開となりました▽米粉料理教室を開催しました(佐久市HP)教室の様子に加え、PDFファイルレシピもダウンロードしていただけますのでぜひ、佐久市サイトをご覧になって

寒かった先週の佐久市。いやいや、佐久は今も寒いでしょう。東京もかなり冷え込んでいる今。身体が東京の寒さに慣れてくると、やはりそれはそれで寒いものです。けど、ふと思うのは.....佐久で手袋なしで雪かきできなかったな~と。寒かった東京の今日。野暮用で芝の増上寺さ

私が「東京はあったかいな~~」なんて思いながら歩いていた今日、昨日まで滞在していた佐久市の降雪は、昨日までより更にすごかったみたいです!おふくろさんから送られてきた大雪の写真にびっくり!脚が痛い、腰が痛いと言ってた親父さんが、一人で雪かきしたんだな・・・

佐久市米粉料理教室の初日が無事に終わりました。 無事に.....というのは・・・   全国的に大雪だった今朝、 長野県内では、佐久は降らないという予報だったのに、 そして、私は究極の晴れ女なのに、 今朝の佐久は、まさかの雪!  帰国して7年、全く運

実家滞在中の岸田です。明日から2日間、毎年決まっていただいている料理教室講師。長野県佐久市主催の米粉普及活動の一環、米粉料理教室のため。今年で6年め。毎年予算をとってくださり、2日間の日程を組んでくださる。今年も頑張りますよー。ご予約くださっている40名の皆さ

↑このページのトップへ