
レシピブログ連載「はじめてでも簡単とっておきお菓子」を更新しました。
鏡開きに先立って、今年もすでに2度もあずきを煮ている我が家。
どんだけあずきが好きなんだーって感じですが
甘さ控えめに煮た、熱々のお汁粉、ぜんざいは
何にも代えがたいおいしさがありますー。

レシピはこちらです♪
▽

毎年ぜんざいの写真ばかりだったので
今年はお汁粉の写真を撮りましたー。
昔は、おしるこよりもぜんざいの方が好きだったのですが
最近はおしるこの方が好きかも。
ぜひぜひ、あんこを作るまでの過程で
おしるこ、ぜんざいを順に楽しんでみてくださいね。
さて!!!明日は今年初めてのホームパーティー!
ポットラックパーティーなので
友人たちのお料理が最大の楽しみですが
ホストの私は、みんなよりも多くのお料理を用意しなきゃ!
まずはデザート作り!今日1日がんばりまーーす。










コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。