
毎年さほど変わりのないおせち料理ですが、
変わらないから、ほっと安心するのかもしれませんね。
いつもと同じメニューではありますが
今年はだしをとらず、おだしを使う料理には
昨年お仕事をいただいた、ヤマキさんの白だしを使いました。
どの料理も、簡単においしく仕上がりました。
筑前煮
有頭えびの薄味だし煮
薄味だし 数の子
胡桃入り田作り風
黒豆ちょいシワ煮
栗きんとん
ひたし豆

お雑煮は、以前お仕事をさせていただいた
金沢仕込みさんの、極上じわもんだしで作りました。
東京お雑煮の我が家の出汁は鶏だし。
鶏でとっただし汁に、
極上じわもんだしと少量の塩を加えただけで
本当においしいお雑煮になりました。
仕事をさせていただいたのは、もう何年も前のことなのに
こうして毎年暮れになると届くおいしい便りが
本当に本当にうれしいです。
最近知ったことですが、
いつもお世話になっている社長さんが
娘の大学の先輩(学部まで同じ)だったことも
うれしい偶然でした。

今年作ったおせち料理の中で
娘たちに一番人気だったのは、
簡単フライパンローストビーフでした。
これ、みそ味なんです~
ローストビーフそのものも、ほんのりみそ風味。
ソースにもみそをたっぷり使っています。
レシピは、2月に発売のみそレシピ本に掲載予定ですので
楽しみにしていただけると嬉しいです~!

いつもたくさんの応援クリックをいただき、ありがとうございます。
本当に本当にうれしく、心より感謝しています。











コメント
コメント一覧 (8)
ローストビーフ、とっても美味しそう♪
レシピ本楽しみだなぁ~(^-^)
今年もどうぞよろしくお願いいたします
昨年は大変お世話になりましたo(^-^)o
今年も凛りんさんレシピにたくさんお世話になる予定です♪
今年もよろしくお願いしますm(__)m
みそ本楽しみにしてますー!!
ローストビーフが味噌味なんですかっ!!
素敵~♪
レシピ本、とっても楽しみにしてます♪
お礼が遅くなりましてm(_ _)m
おせち料理、頑張って毎年作るんですが、3日間食べると飽きてしまうし、何かしら残るんです。
勇気凛りんさんのレシピだったら皆が喜んで平らげてくれそう♫
ステキなレシピのUP楽しみにしています(^-^)♫
素晴らしいおせちの数々・・・。その中でも、やっぱり味噌味のローストビーフは気になりますね~!美味しそう♪♪
今年も凛りんさんの益々の活躍楽しみにしてま~す♪
すっかりご無沙汰しておりますが、時々こっそり覗かせていただいては、和んでいます~*^-^*
おせち、とっても豪華で、それでいて、ほっこりする感じですね♪
おせちも、個性がすごくでるなぁ~って思いつつ、楽しんでいます。^^
味噌味のローストビーフ、すごく気になります!
あのときにおっしゃってた本、もうすぐ、発売になるんですね~・・・・・しみじみしちゃいます。
ほんとうに楽しみです!
今年も、また、凛りんさんのところにお邪魔させていただくのを楽しみにしてます。
よろしくお願いします~。
ますますのご活躍をかげながら、お祈りしています^^
今年も素敵なレシピ、楽しみにしています❤
素敵なおせち~~♪
我が家はおせちさん、嫌われ者で…食べたくても作ってないんです。この中でいくつか作ってみたいな~~。。。
今年もよろしくお願いします(^^)♪
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。